シンフォニックリリーが敵に捕まり酷い目に遭っちゃう描き下ろし表紙イラストと連動した全3回の特集記事がスタート!!
変身ヒロインものの大家・Triangleより、最新作『魔法戦士シンフォニックナイツ2 ~乙女と女神の交響曲~』が2026年6月26日に発売予定。本作はなんと、2007年にリリースされたTriangle初期の代表作『魔法戦士シンフォニックナイツ -女神を継ぐ乙女たち-』の正当続編。実に19年ぶりとなる待望の続編に、ファンは驚きつつも期待で胸を高鳴らせている。
そんな本作を、BugBug.NEWSも激しくプッシュ!! Triangle全面協力のもと、原画・斎藤なつき氏による描き下ろし表紙イラストと連動し、連載特集を全3回でお届けしていくぞ。
エッチな予感が半端ない連載1回目は【ヒロイン編】。登場するキャラクターたちの詳細に加えて、シナリオ担当スタッフによる推しポイントや、各ヒロインにお話を伺ったヒロインインタビュー、メインヒロインであるシンフォニックリリーのデザインポイントなど、開発スタッフの全面協力により盛りだくさんでお届け♪ ここでしか見られないお宝情報がたっぷり満載なので、各ヒロインたちの新たな魅力が垣間見られる内容になっているぞ!!
原画・斎藤なつき氏による
描き下ろし表紙イラストのポイント!!
シンフォニックリリーが散々ぱら暴れまわって悪の幹部を4、5人ぶっ倒した辺りで疲弊した所をなんとかかんとかとっ捕まえて魔装具で封印し、無抵抗になった彼女をアジトに連れ帰った…みたいなシチュエーションです、はい。
こうなってしまえば魔法戦士と言えどもただの娘、ヒイヒイ謂わせてやりましょう!
BugBug.NEWS描き下ろし『魔法戦士シンフォニックナイツ2 ~乙女と女神の交響曲~』タペストリーをBOOTHでゲット!!
本サイトのトップで掲載している描き下ろしのイラストと、さらに過激エロスになった差分イラストが、BugBugオリジナルのB2タペストリーとしてグッズ化。この2種類のタペストリーは、BugBugの公式ネット通販ショップである、BOOTHの【BugBugショップ】にて期間限定で予約受付中だ。
表紙イラストを使用した「表紙ver」は、ヒロインであるシンフォニックリリーが捕らわれた瞬間を描いたもの。手足が鎖で繋がれて身動きを封じられ、足はM字開脚となり、これから過激なイベントが起こりそうな期待を伺わせる、これぞヒロピンという仕上がりになっている。特に股間部分を見て見ると、ショーツが脱がされているように見えるのに注目。アソコはスカートで見えないけれど、ピロッとめくったら秘密の花園がすぐ見えちゃう…そんな期待をしてしまうような、妄想とムラムラが止まらないイラストとなっているのだ。
差分イラストを使用した「えっちver」は、そんな表紙イラストのシンフォニックリリーが、いよいよエロいことをされちゃっている状態。衣装は破れて大事な部分がバッチリ丸見え、シンフォニックリリーもエチなことに身体が火照って気持ちよくなっちゃってるような、ドスケベイラストになっている。
こんなエッチな2種類のB2タペストリーは、入手できるのは今だけのレアアイテム。ファンの人はぜひとも予約してゲットしてね!!
▲BugBug.NEWSの表紙のために描き下ろしてもらったイラストが、BugBugオリジナルB2タペストリーになったぞ。サイトのトップを飾っている「表紙Ver」と、さらにエッチな差分の「えっちVer」、計2種類をご用意。2026年8月3日(月)までの期間限定販売なので、気になった人は今すぐBOOTHの【BugBugショップ】をチェック!!
STORY
人々の平和を守るため、悪の組織と戦い続ける魔法戦士たち。
その一員であるシンフォニックナイツの前に、かつての仇敵であるファルケが姿を現し、再び襲ってきたのだ。
悪の道を外れたはずのファルケがなぜ、再び立ち塞がるのか。そんな暴虐に戸惑うシンフォニックナイツのふたりだが、彼女たちの前に新しいシンフォニックナイツが現れた。
シンフォニックスピカと名乗った彼女はいったい、そしてファルケの正体は…!?
新たなる未来をつかむため、シンフォニックナイツの過去との戦いが幕を開ける──!!
▲世界の平和を守るために今日も戦うシンフォニックナイツ。新たなる敵に勝利できるのか、それとも敗北して身体を弄ばれてしまうのか…!?
「ここにいるすべての人を、必ず守ってみせます!」
指揮力とカリスマを兼ね備えた百合瀬財閥総帥
シンフォニックリリー
百合瀬 莉々奈
(ゆりせ りりな)
CV:藤邑鈴香
▲魔法戦士シンフォニックナイツのひとりで、世界有数の百合瀬財閥総帥にして、魔法戦士が多く集まる国際教導学園の理事長。その卓越した能力とカリスマ性で、魔法戦士たちの障害を取り払うべく各界と取引を行っている。前線で戦いつつ、魔法戦士たちの指揮を執ることも多い。最近、過去にされた調教の記憶を悪夢として見ることに悩んでいる
原画・斎藤なつき氏による
キャラクターデザインのポイント♪
続編として制作された今作品のシンフォニックリリーは初代よりリデザインしてまして、より緻密に、より煽情的にを目標に制作しました。
おかげでめっちゃ描線が多くて一枚一枚の絵が描いても描いても終わらないとても苦労する娘です。その分愛着も大きくユーザーに愛されたい気持ちを隠さない、できるサービスは全部やる、全イベント「使わせる」つもりで頑張りました。
デザイン上気に入っているのは耳と腰辺りに合わせてついている丸い意匠ですかね。相棒のシンフォニックシュガーにもついていてシンフォニックナイツを象徴するパーツだと思っています。
シナリオ・野山風一郎氏による
シンフォニックリリーの推しポイント!!
今作の敵がかつて自分を調教した人物に瓜二つということで、過去の調教の記憶とも戦うことになります。
Hシーンでは過去の記憶が現在の調教と重なることで、これまで以上の快楽に目覚めたりと、正義の魔法戦士として苦境に立たされます。
シリーズを重ねることで仲間も増え、魔法戦士の指揮官的な立場になることも増えた彼女が、過去に翻弄されながらも闇にどう立ち向かっていくのか。
Hさだけでなく変身ヒロインとしての魅力にもぜひ注目してもらいたいです。
そして、姉妹に憧れるシンフォニックリリーは、当然(?)新たな魔法戦士であるシンフォニックスピカも妹として迎え入れようとします。
凛々しさだけでなく、そんな可愛らしい関係性もご堪能ください!
▲触手プレイもたっぷり楽しめる本作。手足の自由を奪われ、おっぱいや股間をたっぷり気持ちよくされてしまうのだ
▲かつてファルケに調教された忌まわしき記憶が再び!? 今回ももちろんエッチな目にたっぷり合ってしまいます♪
莉々奈の魅力に迫る!! ヒロイン直撃インタビュー
──自己紹介をお願いします。
莉々奈:百合瀬莉々奈です。シンフォニックリリーという名で魔法戦士をやっています。
国際教導学園では理事長として働いています。
よろしくお願いします。
──普段は何をしている?
莉々奈:財団の責任者でもありますので、各方面から舞い込んでくるお仕事の対応ですね。
もちろん、魔物が現れた時は魔法戦士としても活動しています。
──どんな性格?
莉々奈:さあ、自分ではどう説明すればいいのか……菜々芭ちゃんからは優しくてしっかりしていると言われたりはしますが、まだまだ自分では未熟だと思っています。
責任ある立場の人間として、日々精進を忘れずにいようと心がけています。
──休みの時は何をするのが好き?
莉々奈:時間があるときはバイオリンの練習などをしていますね。
子供の頃から音楽には親しんできましたので。
心と体を休めたいときは、フレーバーティーを淹れてゆったりとした時間を過ごしたりします。
──好きな異性のタイプは?
莉々奈:うーん……あまり深く考えたことはないですが、マナーに疎い人はちょっと……。
いえ、厳格な方がいいという意味ではなく、常識と良識がしっかりしている人の方が好ましい、という程度ではあるのですけれど。
──他の魔法戦士2人について教えて。
莉々奈:シンフォニックシュガーは私が魔法戦士になったころからの大切なパートナーです。
魔法と科学の両方に造詣が深くて、とっても頼りになるんですよ。
シンフォニックスピカはちょっと感性が独特ですけど、頼もしい仲間ですよ。新しい妹としても期待してます!
──ファルケについてどう思っている?
莉々奈:……今はどこで何をしているのかわかりませんが、世を乱すような行為から離れていることを望みます。
──このインタビューの読者へメッセージを!
莉々奈:いつも魔法戦士を応援していただいてありがとうございます。
皆さんからの声はとても励みになっています。
これからもシンフォニックナイツとして、正義のために戦います。
どんな悪にも決して屈することはありませんので、これからも見守っていてくださいね。
「あなたの攻撃パターンは解析済みです。当然、回避パターンも」
技術者として魔法戦士を支えるシンフォニックナイツ
シンフォニックシュガー
甘樹 菜々芭
(あまぎ ななは)
CV:成瀬未亜
▲シンフォニックナイツのひとり。同じシンフォニックナイツである莉々奈とは深い絆で結ばれており、彼女が理事長を務める国際教導学園にて教師としても働いている。研究者、技術者として優秀であり、魔法戦士たちの勝利を支える人物のひとり
シナリオ・野山風一郎氏による
シンフォニックシュガーの推しポイント!!
頭脳明晰で魔法戦士随一の切れ者であるシンフォニックシュガーですが、今作では自分と対等の知性を持つシンフォニックスピカと出会うことになります。
両親を失ったことで心に傷を負い、心の空虚さをパートナーであるシンフォニックリリーとの日々で埋めてきたシンフォニックシュガー。
シンフォニックスピカとの出会いはそんな彼女にどんな変化をもたらすのか。
学園では教師として働くシュガーの、先生としての魅力も満載です!
そして、鋼の意志でこれまで陥落することのなかったシンフォニックシュガーも、今作では敵の手管によって絡めとられることになります。
肉体と精神がどう堕落していくのか、ご注目ください!
▲莉々奈と同じく、前作から続投となる菜々芭。今回も敵に淫辱されちゃう過酷な運命が待ち受けている
▲敵に捕らわれ絶体絶命のピンチ。乳首には電気を流され、お尻にもバイブを突っ込まれており、一番大事なアソコはパックリ丸見え♥
菜々芭の魅力に迫る!! ヒロイン直撃インタビュー
──自己紹介をお願いします。
菜々芭:甘樹菜々芭です。シンフォニックリリーのパートナーとして、シンフォニックシュガーに変身して戦っています。
国際教導学園で魔法科の教師も務めています。
よろしくお願いします。
──普段は何をしているの?
菜々芭:私は研究者でもあるので、教職以外の時間は主に研究に充てていますね。
論文の執筆や魔法戦士として戦力強化の研究、実験……それらをこなしているうちに大体一日が終わりますね。
──性格を教えて。
菜々芭:そうですね、自分自身を客観的に考察すると、一つのことに集中しやすいところがあるかもしれません。
研究に没頭し過ぎて、お食事を忘れることはよくありますね。
莉々奈さんとの約束を忘れたことはありませんが。
──趣味は?
菜々芭:私の作業用のスパコンを調整したりしますが、それが趣味と言えば趣味かも知れませんね。
処理速度の向上など、作業の効率化の面もありますが、やはり何かを作る、改善するという作業は好きなんだと思います。
──好きな異性のタイプは?
菜々芭:理想は莉々奈さんのような人ですが、さすがにそれは高望みが過ぎますね。
まあ、強いて言うなら……過去に悪いことをしていても、更生していればいいと思いますし、何だかんだと口は悪くても、結局優しかったり、カッコつけてはいるけど可愛いところも実はあったり……とか。
特定の誰かの話なんてしてませんよ? してませんけど?
──他の魔法戦士2人について教えて。
菜々芭:シンフォニックリリーは私にとって理想の魔法戦士ですね。
万人の注がれる優しさと気高い正義感、そして卓越した戦闘技能。
シンフォニックリリーについて語り出したら、私、止まりませんのでこの辺で。
シンフォニックスピカについてですが、知力も戦闘能力もとても優秀ですね。
技術分野で私と議論できる相手がなかなかいなかったので、彼女との時間はとても充実してます。
これからが楽しみな教え子です。
──ファルケについてどう思う?
菜々芭:道を間違えさえしなければ、世界に貢献する立派な学者、技術者になれた人だと思います。
過去は変えることはできませんが、せめて今からでも正義を志して、平和のためにその能力を活かしてほしいと願っています。
──読者へメッセージをください。
菜々芭:魔法戦士への声援、いつも嬉しく思っています。
これからも世界の平和のため、力を尽くしていきたいと考えています。
ですが、もし私たちが戦っているところを見かけても、見物なんてしようとせずに速やかに避難してくださいね。約束ですよ?
「決め台詞……は おいおい考えるとして とりあえず、魔法戦士シンフォニックスピカ、参上です!」
AIシステム“セリクム”を開発した天才少女
シンフォニックスピカ
穂麦山 真珠
(ほむぎやま しんじゅ)
CV:天野うた
▲今作より登場する新ヒロインで、AIシステム“セリクム”を開発した天才少女。三狩屋財閥で開発者として働いていたが、セリクムのコアプログラムを何者かに奪われ、手がかりを見つけるため国際教導学園に学生として潜入する。何者かに流出させられた菜々芭の研究データを解析し、シンフォニックスピカに変身する力を得た
▲新ヒロインである真珠は、特別にデザインラフを掲載。原画・瀬之本久史氏によるもので、まだ髪型も定まっていないタイミングのものになっている。製品版とはひと味違った真珠を拝めるのは何とも嬉しい限り♪
▲華奢な体つきで巨大な斧を自在に振り回すミスマッチがスピカの魅力のひとつ。ブーツ部分にパイルバンカーが仕込まれているのがなんとも激アツ!!
シナリオ・野山風一郎氏による
シンフォニックスピカの推しポイント!!
今作から初登場となる魔法戦士の新顔です。
天才的な知能と技術でシンフォニックナイツの新戦力となります。
そのキャラクター性とは裏腹に、巨大な斧での戦い方は豪快です。
家族がいないため、シンフォニックリリーやシンフォニックシュガーを姉のように慕います。
カレーライスが大好物で、リリーやシュガーとともにオリジナルカレーを開発しようとするなど、コミカルな日常にも注目です。
当然男性経験はないため、初体験を敵に奪われ、戸惑いながらも様々な快楽を覚えさせられてしまいます。
快楽に溺れそうになりながらも、リリーとシュガーを信じて抗う初々しさは、シリーズのファンの皆様にも楽しんでいただけると思います!
▲莉々奈と菜々芭の前に現れた、新たなるシンフォニックナイツの彼女。魔法戦士の宿命として、やっぱり敗北エロスが待ち受けているぞ♪
▲前だけじゃなく後ろの穴まで犯されて大変!? おっぱいも大きくて、他のエッチシーンにも期待がかかる新ヒロインだ
真珠の魅力に迫る!! ヒロイン直撃インタビュー
──自己紹介をお願いします。
真珠:穂麦山真珠です。色々あってシンフォニックスピカになりました。
短期編入という形で、今は国際教導学園の学生です。
新人ですが、魔法戦士の皆さんの足を引っ張らないよう、精一杯頑張ります!
──普段の生活は?
真珠:学生なので、勉強とカレーを食べることが多いですね。
私の得意分野は情報処理なんですけど、最近は魔法学も頑張ってます。
取り寄せた地方限定のレトルトカレーを食べるのが毎日の楽しみです。
え? カレーは一日一食は食べますよ。当然。三食カレーでも私は一向に構いませんが?
──どんな性格?
真珠:基本的には引きこもりですねー。
外に出るより部屋でパソコンいじってる方が性に合ってます。
用事があればもちろん外出もしますけど、おうちにいるのが一番ですね。
運動? もちろん苦手です、えへへ……。
──休みは何をして過ごしている?
真珠:レトルトカレーの味比べと、オリジナルカレーの開発ですね。
カレーを自作する時はスパイスからこだわります。
普通のカレーだけじゃなくて、キーマカレー、無水カレー、ライスカレー……あ、カレーって国ごとにも特徴がありまして、インド、パキスタン、ネパール、ミャンマー、タイ、イギリス、スリランカ、ドイツ……色々あって奥が深いんですよ!
それぞれ説明すると……あ、いいんですか? うーん、残念です。
──好きな異性のタイプは?
真珠:す、好きなタイプですか……?
ううーん……あまり考えたことがないんですよね……とりあえず、カレーが嫌いな人は無理かなぁ。
あと、アウトドア志向の人もちょっと……趣味が合わないのは難しいと思うので。
そうだ、莉々奈さんや甘樹先生が男の人だったらタイプかも?
──他の魔法戦士2人について教えて。
真珠:尊敬する先輩魔法戦士ですね!
強いしカッコいいし、美人だし優しいし、憧れてます!
私もいつかあんな風になりたいなんて思ってますけど、やっぱり難しいかなぁ。
──ファルケについてどう思っている?
真珠:直接会ったことがないので人となりについてはわかりませんが、強化スキンの技術はすごいと思います。
でも、昔シンフォニックナイツをひどい目にあわせたのであまり好きじゃありません!
──このインタビューを見ている読者へメッセージを!
真珠:はじめまして、穂麦山真珠です!
シンフォニックスピカとして、これからよろしくお願いします!
魔法戦士として戦う以上、敗北して無様な姿など見せられません!
気合を入れて頑張ります!
「すっごく硬くなってるし、とっても熱々……。モルテお姉ちゃんに興奮しちゃった?」
オメガファルケに協力する謎の女性
モルテ
CV:或流みかん
▲オメガファルケと共に行動している、強い魔力を操る謎の女性。ファナティック・モルテへと変身できる力を持ち、変身後は淫らで妖艶な性格に変化してしまう
▲物語のカギを握るであろう謎の女性。敵ながらそのプロポーションは侮りがたく、ドスケベなエッチシーンも用意されているぞ
前作ストーリーの一端が再編成して収録されているから、前作未プレイでも大丈夫♪
実に19年ぶりの続編となる本作。その全貌を120%楽しむためには、もちろん前作を履修しておいたほうがいいよね。
でも前作未プレイの人も、当時プレイしたけど細部は忘れちゃったという人も、急いで前作を遊ばなくても大丈夫。なんと前作の物語の一端を再構成・再演出し、『魔法戦士シンフォニックナイツ -屈辱と恥辱の戦い-』として本編に組み込まれているのだ。
このコンテンツを遊べば前作の物語をバッチリ復習できるから、本作からプレイしてもストーリーをしっかり楽しめる作りになっているぞ。
また体験版も第一弾が用意されているので、そちらをプレイしておくのもオススメ。体験版の内容については次回以降で詳しく紹介していくぞ!!
▲前作の物語を再構成し、『魔法戦士シンフォニックナイツ2』本編に収録。シリーズのストーリーを最初から楽しめるばかりか、エッチシーンも満喫できてしまうのはありがたい♪
一部の店舗ではオリジナルDLCも付いてくる超豪華特典をチェック♪
本作は店舗オリジナル特典もめちゃくちゃ力が入っているぞ。
お馴染みのB2タペストリーやアクリルスタンドに加え、今作では一部の店舗でDLCカードが付属。
しかも店舗ごとに異なったエッチシナリオを楽しめるのだから、どれを購入するかめちゃくちゃ悩ましい!!
悩んでいるうちに予約し忘れちゃうのが一番悲しいので、ぜひともまだ時間に余裕のある今のうちにチェックしておこう♪
▲パッケージ版のすべてに“ハメ嫁修行”DLCが付属。料理をするリリーにエッチなイタズラをしちゃうという、新婚さんのような気分が味わえるエッチシナリオ♥
魔法戦士シンフォニックナイツ2 ~乙女と女神の交響曲~ PV
魔法戦士シンフォニックナイツ2
~乙女と女神の交響曲~
Triangle
2026年6月26日発売予定
AVG、パッケージ、18禁、Win10/11
パッケージ・通版:10,780円(税込)
ボイス:あり、アニメ:なし
原画:斎藤なつき、瀬之本久史、INO、Jambread
シナリオ:野山風一郎
関連記事
新ヒロインは銀髪巨乳の天才少女!! 屈辱的なヒロピンエロスにも期待がかかるファン待望の続編 Triangleの代名詞とも言える魔法戦士シリーズ。様々な魔法戦士と強敵の戦いを描いてきた長寿シリーズだが、 ... STORY かつてあやかしと呼ばれた怪異が存在した世界。そこで今、世界を裏側から支配しようと企む悪の陰陽師・アストライオスが暗躍を始める。アストライオスが混乱をもたらそうとする中、その野望を打ち砕くべ ... ※本記事はBugBug2025年2月号に掲載したレビュー記事の再掲載です。 STORY エッダ界に存在するアークスローネ王国の王女・ティエルナことセイクリッドクレールは、セイクリッドノワールと共に異世 ... 最強の上魔ディラックに支配された学園で快楽地獄に堕とされる変身ヒロインたち♥ Triangleが誇る二大変身ヒロイン、“魔法戦士”と“光臨天使”による夢のクロスオーバーが実現した話題作『魔法戦士エクス ... 分かれた道の先──待ち受ける運命に少女たちは抗う 変身ヒロインもの大御所・Triangleの最新作は、あやかしの血を受け継ぐ変身ヒロイン・フェアリースノウが悪の陰陽師が率いる妖魔たちと戦う物語。最近で ... 魔法戦士と光臨天使が再び邂逅──その先に待ち受ける運命とは!? 変身ヒロインもの大御所・Triangleの最新作は、前作『幻聖剣姫セイクリッドアーク』に続き、異なる変身ヒロインのが集結するクロスオーバ ...
『魔法戦士シンフォニックナイツ2 ~乙女と女神の交響曲~』(Triangle)を速報チェック!! 新たなシンフォニックナイツも登場する19年ぶりの続編に大興奮
【激推しレビュー】Triangle『魔法閃士フェアリーブレイク』を徹底レビュー!! 可憐なフェアリー戦士たちを襲う怒涛のヒロピン&敗北エロシーンの嵐!!
【本誌復活レビュー】Triangle『幻聖剣姫セイクリッドアーク ~異形に孕まされる剣姫たち~』徹底レビュー!! 『幻聖神姫シリーズ』と『剣姫シリーズ』が夢の共演
Triangle『魔法戦士エクストラバースト 学園狂淫』電撃発売決定!! “魔法戦士”と“光臨天使”のクロスオーバーで大きな話題を呼んだ大ヒット作に新エピソードが登場
Triangle『魔法閃士フェアリーブレイク』いよいよ今月発売!! 「フェアリー」の名を冠する変身ヒロインたちの共闘とシコリティ激高な敗北エッチを見逃すな★
Triangle最新作『魔法戦士エクストラバースト』いよいよ発売直前!! ブランドを代表する二大変身ヒロイン“魔法戦士”と“光臨天使”に淫らな刑が執行される!!




























