プレゼントコード掲載!
対魔石×2が手に入る『対魔忍RPGX』のプレゼントコードを記事内に掲載中!
『対魔忍RPGX』の今後のストーリーについて予想をしてみた
この記事はプレゼントコード付きで毎週更新する『対魔忍RPGX』のプレイレポートだ。開催中のレイドイベント"癒しのナースと銭湯の対魔忍"については前回のレポートで紹介したので、今回は解説回。
過去についての設定解説は最近たくさんやって飽き気味なので、たまには未来の話にしてみよう。タイトルから考えたので10個もネタがあるかどうか現時点では不明なのだが、とりあえず思いつくだけ書いていきたい。 (ゴブリンX)
▲未来と言っても大人のゆきかぜとかがいる未来世界の話ではなく、シナリオの今後の話。未解決の問題や、今後関係しそうな設定っぽいものを取り上げていく
●1 消えたエドウィン・ブラック
一番大きな未解決の問題。ブラック様は死霊卿テウタテスとの戦いにおいて、娘・フェリシア(文香)と一体化し、彼女の魂を捕えた闇の触手を引きちぎった。しかしそれは罠であり、テウタテスは今度はブラック様を闇の触手に捕え、その力を吸収する。
……ところまでは描かれたが、テウタテスを倒した後もブラック様は何処にも見つからず世界から消えてしまった。単純に考えるとテウタテスに吸収された時点で消滅したのだろうが、なんとなくそんな気はしない。
もし生きているとしたら今の状態は、どんなだろうか? 候補としては「探知できないくらいバラバラに砕けているので何かしら復活の儀式が必要」、「異界に飛ばされたので帰ってくるのに時間がかかる」、「未だ目覚めないフェリシア(文香)の中にいる」みたいな感じか?
どれにしろ、復活はすぐに描かれる話じゃなくて遠い……『RPGX』がたどり着く遥か未来の話だろう。通常なら「最終決戦前に最強の味方として帰ってくる」パターンだと思うが、一つ予想があって、それは結局『対魔忍』という作品は、井河アサギがエドウィン・ブラックと戦う話なんじゃないかということ。つまりラスボスとして帰って来るんじゃないという予想だ。なんにせよブラック様は好きなので、いつかまた何処かで会えると嬉しい。
▲個人的には異世界転生して、どこかまったく別のファンタジー世界で無双していると面白いな、と思う。世界最強生物としての周回プレイからは既に解放されているが、さらに組織の長や父親という立場からも解放されたら、案外はっちゃけて暴れまわるんじゃないだろうか
●2 消えた天宮紫水
天宮紫水はブラック様と同じく、テウタテスとの最終決戦で消失。テウタテスを倒すため、小太郎が持つ骸佐が残した刀にすべての力を注ぎ込んで消えた。
ブラック様とは違って、本当に消えたっぽいのだが……うん、なんか倒したテウタテスが小物すぎて、最後の最後、必要ないのにおまけみたいに死んでいった印象でスッキリしない。小太郎も骸佐のことばっかり思い出して、紫水には一切言及しないし。
また登場する未来があるといいかなぁと思うのだけど、難しいか?
▲一応「またね」でお別れしているので、いつもの図書館で再会できることを願って、未解決問題に数えておく
●3 "皇女"リリム
そろそろ気付かれているかと思うが、未来と言いつつ今回のテーマはゴブリンの適当な戯言を垂れ流す回である。150回を超えて長い連載になってくると、少しはこういう回があっても許されるハズだ。
戯言という意味ではゴブリンはずーっとリリムの「皇女」が気になっているのだけど、これ本当ということはないだろうか? リリムは淫魔王の娘、「王女」であって明らかに「皇女」ではない。魔界で「皇」というと、巨大統一国家を打ち立てたお陰で王という呼称になっているが、実質的には皇帝ポジションの「魔王」くらいだ
もしリリムの母親(なんらかの理由で下級淫魔に身をやつしていた)が魔王の娘、もしくはその濃い血統であってそれより上の血統が死に絶えている場合、リリムは皇位継承権第一位の皇女になるハズだ。
▲まぁリリムが関係なかったとしても、今後宰相卿ビスマルク絡みで魔王の話が出てきて、「魔王」というキーワードが重要になってくるという予想はしておく
●4 蛇子の魔神覚醒
九貴族の一人、暗殺卿ケーレスはナーガ族の族長・ヴァースキであることが明らかになった。ついでにヴァースキの子孫(確か曾孫)が対魔忍だということも語られている。
まだ確定はしていないが、この子孫は多分、蛇子なんじゃないだろうか。大蛇に変身できたという蛇子のお婆ちゃんの力は、忍法とかではなく普通にナーガ族の能力だった可能性がある。蛇子の蛸化は忍法なので、お婆ちゃんと違うのは当然という訳だ。
さらに未来世界の魔神蛇子さまは、異界の魔神と契約を結ぶ等、多彩な魔術を使いこなしている。獣遁の忍法をどうこねくり回してもそうは成長しないので、これは蛇子の可能性の一つ。ヴァースキの血に目覚めた状態の能力ではないだろうか。上級魔族は魔術を使いこなすもので、ブラック様なんかも魔術に長けている。
▲今後、蛇子が魔術に覚醒する場合、異界(天使とか悪魔とか神とかがいる高次元)の話が絡んできそう。ちょうどベルフェゴールが異界関係者っぽいし、弱っているナーサラの力を取り戻すためにも異界の何かが必要だろうしで、異界の話は避けて通れないだろう
●5 楽尚之助と鬼蜘蛛三郎
こうして見て行くとテウタテスとの最終決戦が引き起こした影響が、多く未解決で残っていると分かる。その一つが、生き延びた楽尚之助と鬼蜘蛛三郎だ。
骸佐が率いていた二車忍軍の幹部は決戦でことごとく死に絶えた。唯一、楽尚之助と鬼蜘蛛三郎だけは生き延び、捕えられた五車を脱出している。
忠義を捧げていた骸佐亡きあと、彼らがどういう行動に出るかは読めない。もし目的が残っているとすれば、骸佐の志を引き継ぎ二車を復興……は後継ぎがいなくて絵空事になるので(戦国の文化を残す忍者達にとっては「家」こそが組織だろうし)、復讐くらいだろうか。
えてして骸佐を肯定したいあまり、「骸佐様が正しい、なら間違っているのは誰だ」という思考から恨みが変な方向に向かうものだが……小太郎に憎悪が向かないといいなぁ。
▲三郎は能力の大半を占めていた大五郎を失って、弱体化が激しい。尚之助とのんびり楽しく生きていてくれればそれだけでいいのだけど、物語に再登場する場合、叶わない夢だろう
●6 ベルゼビュートの謎
騎士テウタテスを死霊卿に仕立て上げブラック様と融合して天聖テウタテスへ至る道を示したり、骸佐に新たな門の支配者となる道を示したり、アレスに封遁を与え復讐をそそのかしたりと、暗躍するベルゼビュート。……なんだろう、魔女? 現時点では人なのか魔族なのか、なんなのかすら分からない。
ブラック様が振るう闇の力とは別に「虚無の力」というものがあり、それも小太郎と能力を交換する前にブラック様が持っていた力らしい。ベルゼビュートはその虚無の力をテウタテスに使わせようとしていたが……うーむ、骸佐やアレスは虚無とは無関係だし、やはり何がしたいのか分からない。
未来の話をする場合、これから先の物語に出て来ないということはないだろうが目的の予想もつかないため、いつどういった形で出て来るのかは不明だ。
▲この世の者とは思えないため、異界関係の話に絡んでくるんじゃないかなぁ……との想像はできるが、情報が少なすぎる
●7 五行学園校長・吉備乃三鬼の暗躍
未解決の問題として、吉備乃三鬼がなかなか尻尾を掴ませないというものがある。Gや死霊卿と結んで何かしらの陰謀に加担……さらに独自の企みを持っているのは間違いないのだが、怪しげなセリフを吐くだけでまったく表に出て来ない。
三鬼の五行学園校長という立場から推察するに、多分、大魔術師ファウスト関係なんじゃないだろうかとは思うが、これも学園に橘壱郎や双葉・リリー・ラムセスが通っているだけの、乱暴な括り方である。
ついでに説明しておくと、壱郎を器にして大魔術師ファウストを復活させるという計画が進行しており、これも今後どこかで再び語られるはずだ。吉備乃三鬼の陰謀もこの関係と見ているが……あまり自信はない。
▲ふぅむ、三鬼さん悪役のデザインではあるか……肩尖ってるし? ちなみに大魔術師ファウストは先代の大魔女リリスに滅ぼされており、当代のリリスの話にもファウストの部下が登場している。ファウストには異界の力を手に入れたという伝説が残っているので、これまた異界関連の話に繋がりそうだ
●8 神田旅団の潜伏
尻尾を掴ませないという意味では、神田旅団も相当なものである。G、死霊卿、内閣情報調査局……中でも主にGに協力しているのは間違いないのだが、三鬼以上に水面下で行動しており、対魔忍やその他勢力との敵対を巧妙に避けている。
神田旅団はそもそも台湾危機において、島嶼部奪還を念頭に創設された自衛軍(『対魔忍』世界では自衛隊ではなく自衛軍)の部隊だ。戦時中は非合法活動に従事していたが、そのまま戦後も維持されている。『対魔忍アサギ3』では首相の直属という側面があったが、そこはどうなっているのか不明。
彼らの特殊なところは、ナイトウというサイボーグ兵士に加えてボスの神田少将まで出ているのに、シナリオにまったく関わってこないところである。唯一、ナイトウが対魔忍と戦っていたが、それも内調に派遣された立場でのことだ。
ナイトウも内調が崩壊して旅団に戻っているはずだが、消息不明。独自の義体技術を持っているので、過去に死んだと思われるキャラクターを再登場させやすい設定はしている。葉取星舟もこの技術で峰舟子になって出て来ていた。
▲義体技術のオーバーテクノロジーっぷりがGと共通しているため、ここは次のGに関する予測と絡んでくるかもしれない
●9 Gの超技術
ずっと前から疑問だったのだが、米連の特務機関Gは人間界にないオーバーテクノロジーを有している。これは対魔忍が戒めている魔界産の技術を取り入れた結果だと説明されるのだが、最近舞台になっている魔界って、なんか思ったよりずっと中世ファンタジーで、テクノロジーとは無縁の世界だ。
魔界の生物は魔力によってかなり多様な性質を持っているので、それを用いたり研究したバイオ分野が強いのは理解できる。魔科医も広く見れば、このジャンルだろう。ただGが使っているような科学技術となると、一人しか思い当たる人物はいない。
Gや神田旅団と取り引きし、技術や知識を提供していたのは賢明卿マルジャーナだという予測である。だとするとGは死霊卿テウタテスに協力するフリをして、ずっと前からマルジャーナの計画に参加していた可能性がある。
当然、魔界の門の破壊も予期しており、備えていたかもしれない。魔界と切れた人間界で権力・戦力を盤石にしようとするGはどのような行動に出るだろうか……。恐らく狙うのは、対魔忍の無力化だろう。殲滅か解体か、方法はわからないが、この過程で日本国内の神田旅団が奇襲を仕掛けてくるのではないだろうか。
▲背後にマルジャーナがいるとなると、どれだけの戦力を隠しているのかまったく予想できなくなる。鬼壱あずさが暴れてもまったく気にしていなかったのは、彼女の性能が予測の範囲内であり(あずさはブレインフレーヤーの技術でパワーアップしたため)、いざとなればブレインフレーヤー製の超兵器を出してどうとでもできたからかもしれない
●10 未来世界の展望
最後にしばらく停止している未来世界の予測。まずは若い八津紫がブレインフレーヤーの女王マウザに会おうとしているため、そこが解決されないと話が進まない。
マウザに会って何が起きるか、という話だが……これは上のGの予測に関係してくる。もしGとマルジャーナが協力関係にある場合、これまでと反転してマウザが対魔忍の味方に、マルジャーナが対魔忍の敵になるかもしれない。
予測に予測を重ねているのでなんとも言えないが、少なくともマルジャーナ、もしくは彼女が破壊した魔界の門関係の話とは繋がってくるんじゃないかなぁ……?
▲マウザ自体はブレインフレーヤーの繁栄が望みだと思うので、全滅するよりは降伏して話を聞いてくれるだろう。ただそのためには彼女の切り札である、バアルとモートをどうにかしないといけない。世界一つぶん以上のエネルギーでないと破壊できないらしいので、倒すのは無理
最後はユニットのエッチシーンを紹介!
どうなるかと思ったが、10個くらいなら埋まるものだ。基本的に妄想なので、書きたいだけ書けるというのはあるけど……。とりあえずシーン紹介はいつも通り、SRの入手がないのでストックから。ちょうど【エルヴィンナース】エレオノールが実装さているけど、彼女は引けてないので過去ユニットのSR【メイド】エレオノールにしよう。
性能はスキル1が自身会心ダメージアップ+敵全体攻撃(対象が多いと威力アップ)、スキル2が味方全体ATKアップ(回数で効果アップ)+ランダムな敵のDEFダウン(回数で効果アップ)+ランダム5回攻撃、奥義が味方全体HP&SP継続回復+ダメージカット&シールド付与。
バフもデバフも回復も防御もできて、かなり有用なユニット。特にHP・SPの両面継続回復は、出血・減気対策としてありがたい。
【メイド】エレオノール
ill:葵渚
CV:疾風はる
▲水を操るダークエルフ。誘拐された妹の行方を探して人間界にやって来た。右も左もわからないところをアサギに助けられ、今は妹と再会し、ヨミハラに住んでいる。とプロフィールにはあるが、ストーリー上はまだ妹を探している様子。どっちにしろ対魔忍には協力しており、ストーリーの最新状況だとアミダハラの診療所を手伝っている
▲再会した妹の治療費を稼ぐため、魔界貴族グレゴリー子爵の家でメイドとして働いているエレオノール。彼女はグレゴリー家の長男を含めた悪ガキ3人の相手をさせられる。オイルでみずから準備し、貴族連中に仕込まれたはしたない言葉で奉仕しながら、メス豚として扱われる。特に一人だけ童貞のガキが30秒ごとにビュービュー何度も射精するのを受けてイキまくる、ダークエルフのどうしようもない身体がエッチ。シーン2では調教用の突然変異オークをけしかけられ、滅茶苦茶にされる
▲奥義・メイドさんより真心をこめて。跪いて涙を流すエレオノール。その涙が空中を漂って彼女の手の中に集まり、眩しく光を放つ
次回予告
次回は3月20日(木)に更新予定。始まっているはずの次のイベントを紹介する。
専用プレゼントコードでアイテムゲット!
『対魔忍RPGX』ゲーム内で下記のプレゼントコードを入力すれば、対魔石×2をゲット可能!
対魔石 2個
プレゼントコード:P5VK78V7GMT89457
※プレゼントコードの有効期限は、2025年3月20日16:59:59までです。
※アイテムの入手は、1アカウントにつき1回までです。
※ゲームの配信元の都合などにより、有効期限内であっても予告なくプレゼントコードの受付を終了する場合があります。
▲プレゼントコード入力は、メニューの"プレゼントコード"から!!
▲メニューの下のアジト画面。前回は追加された1月カレンダーだったので、今回は2月カレンダー。美味しそうなボディに目が行くが……よく見ると、手に持ってるのチョコの箱じゃない!?
対魔忍RPGX
Lilith/FANZA GAMES
RPG、PC(ブラウザ版)/Android、18禁
配信中(2018年9月25日サービス開始)
基本無料(ゲーム内課金要素あり)
ボイス:あり、アニメ:なし
原画:カガミ、葵渚、ZOL、さのとしひで、おぶい、のぶしと、旭、ぽ~しょん、Sian、ばん!、新堂エル、さくらんぼ、ほむらゆに、相川亜利砂、柄あゆり、TANA、西條サトル、飛燕、SASAYUKi
シナリオ:笹山逸刀斎、そのだまさき、里見ヨシカ、飯田和彦
©2018 LILITH.ALL Right Reserved.



















