ハッピーエンドは甘く、バッドエンドは恐ろしい… ネクロマンサー見習いの主人公が魔族の学校で出会ったのは可愛さと怖さみなぎる魔族の少女たち
日本のインディゲームの発展に寄与するため設立された「わくわくゲームズ」から、吸血鬼やゾンビがヒロインの恋愛ノベルゲーム『ホーンテッドガールズ』が登場。”ホラー×恋愛”をテーマにした本作は、ハッピーエンドは甘くてバッドエンドは最恐という、一粒で二度美味しいゲームなのだ。Steamで絶賛発売中の本作の見どころを紹介するぞ。
▲Steam版発売記念イラスト。Seam上の同作のページでコメントと共に公開されている
STORY
ネクロマンサー見習いの主人公は、アンデッドの魔族について研究するため人間保護区の外へ旅立つのだが、森の中で迷子に。そんな彼を助けてくれたのが、ヴァンパイア、キョンシー、ゾンビの少女だった。彼女たちに案内された魔族の学校に留学生として迎え入れられた彼は、彼を助けてくれた少女たちと親交を深めていく。
▲人間と魔族の間に恋愛は成立するのか、とても気になるぞ
「信じたいんだ、信じさせてくれッ! 私を……私を裏切らないでくれ……!!」
気が強くて高飛車なヴァンパイア少女
フローレン
CV:電波ゆうゆ
心の優しい女の子。当初は主人公を見下した態度で接してくるが、付き合いを深めていくうち徐々に心を開いてくれるだろう。彼女は主人公に期待しているが、それに応えられるか否かがカギになる!?
▲涙ながらに「裏切らないでくれ」と言うフローレン。主人公は彼女に何をした!?
「ねえ、約束したよね。何があっても、どんなあたしでも好きでいてくれるって」
幼さがある中国の古代妖怪・キョンシーの少女
メイ・クイ
CV:侑夢ゆう
見た目どおり幼さが残る女の子。人懐っこい性格をしていて、それは主人公相手でも変わらない。彼女の信頼に背くような行動は禁物。もしやってしまうと、メイ・クイは豹変してしまうぞ。
▲幼さは消え、思いつめたような目で見つめてくるメイ・クイ。逃れられない雰囲気だ
「私の言うことを聞けば、貴方は幸せになれるんです。この先も、ずっと……♪」
おっとり包容力のあるゾンビ少女
アミティエ
CV:NeKo鴉
おっとりして包容力のある性格をしたゾンビの少女。主人公とは生と死を超越した恋を結実させることになるが、ある一面を増幅させると恐ろしい独占欲を発揮するように…。「身も心も自分のものにしたい」という彼女の願いは叶えることができるのだろうか。
▲怪しげな試験管を持つアミティエ。笑っているのにメチャ恐いぞ
CHECK
本作は人間と魔族の恋愛を描いた作品。普通の恋愛ゲームとして楽しめるだけでなく、恋の相手が吸血鬼やゾンビということもあり、誤った行動をすると恐ろしい結末が待っている点も作品の魅力といえるだろう。一部にはショッキングな描写もあるみたい。恐いもの見たさが勝ったなら、彼女たちに嫌われるような行動もあり…?
▲誰かを好きになる気持ちは人間も吸血鬼も変わらないから、フローレンの瞳からは涙が零れ落ちる
▲何かのスイッチが入った!? メイ・クイの様子が一変して恐ろしいオーラに包まれている
可愛いけれどやっぱり怖い!? 人間と魔族の恋は誠実に向き合えば甘い幸せ最高潮!! でも背信行為をしたら恐ろしい未来が待っている…
▲学校でのヒロインたちの姿は可愛らしくて魅力的。ずっとこのチャーミングな表情”だけ”見ていたい
ホーンテッドガールズ
わくわくゲームズ
発売中(2022年9月26日発売)
NVL、DL、Steam
550円(税込)
ボイス:あり、アニメ:一部あり
制作:ひとりサークル「匙投げ部」