死が迫る中、少年はマガツの少女と出会い…。晴れ渡る空のようなマガツバライが幕開ける!!
「Dies irae」より連なる神座シリーズ、「シルヴァリオシリーズ」などカッコイイバトルモノに定評あるlightの最新作として今年1月にNintendo Switchで発売された『マガツバライ』。多くのファンを楽しませてくれた本作が、待望の18禁シーンを始めるとする追加要素をタップリ盛り込み帰ってきたぞ!! 基本的なストーリーはそのままに、メインヒロインとなるしおん・亜麻袮・翼の三人とのHシーンが追加。さらに血風舞うグロシーンまでも加わるなど、作品全体が大幅にボリュームアップを果たしているのだ!! 未プレイな人はもちろんのこと、Switch版を遊んだ人にも見逃せない新作だね♪
▲ヒロインたちとより深い関係へ…♥ 18禁PC版ならではの展開を楽しもう
STORY
人や自然に古くから存在する摩訶不思議なパワー“霊煌”の扱いを修め、魔を祓うことを生業とする“霊奏士”。その見習いである主人公・石動隼人は神和学園で平穏な青春を謳歌していた。しかし、そんな日常は予期せぬ襲撃者の到来で撃ち砕かれる。学園中が大混乱に陥る最中、仲間を庇って瀕死の重傷を負ってしまう隼人。命が尽きるその寸前、彼はご先祖様が封印した怨念の化身“マガツ”の少女・災禍鵼・祀怨と邂逅を果たし、生きるために契約を結ぶのだった。
▲千年前、都を震撼させた十三魔将の一人でもある災禍鵼・祀怨。隼人は彼女の呼びかけに応じ、生きるために契約を結ぶ
「努力して強くなれば、誰かを傷つけていいのかよ?」
優しさと正義感に溢れる霊奏士見習いの青年
石動 隼人
(いするぎ はやと)
CV:結城旭
本作の主人公。幼くして両親を亡くし、現在は姉と二人暮らし。優しさと正義感に溢れる真っすぐな好青年。霊奏士として将来有望な姉と違い、平凡な腕前だが、とある出来事がきっかけで災禍鵼・祀怨と契約し、数奇な運命へと巻き込まれていく。
▲力を得た隼人は魔との激しい戦いへと身を投じていく!!
「よくぞ参った――そこのうつけよ、生きたいか?」
平安時代に猛威を奮ったマガツ
烏丸 しおん
(からすま しおん)
CV:北大路ゆき
見た目は麗しい少女だが、その正体は平安時代に猛威を奮ったマガツの災禍鵼・祀怨である。強力なマガツ『十三魔将』の一体として封印されていたが、とある出来事をきっかけに隼人と契約を結ぶ。復活を果たしてからは現代文化をそれなりに楽しんでいる。
▲マガツの中でも特に強力な力を持つしおん。だが、その中身はとても可愛らしい少女なのだ♪
「まあ嬉しい、そんな大切に想ってくれているなんて。優しい弟に育ってくれてお姉ちゃんは感無量だわ」
才色兼備な隼人の義姉
石動 亜麻祢
(いするぎ あまね)
CV:和央きりか
隼人の義姉で神和学園では才色兼備を誇るマドンナ的存在。普段はクールビューティとして通っているが、本心では弟に異性としての愛情を抱いている。その上で、自分と弟の邪魔をするものや彼に危害を加えるものには容赦しない苛烈な面を持ち合わせている。
▲義姉でありつつ、隼人のことを男として愛している亜麻祢。添い寝だってしてくれちゃうぞ♥
「僕は斑鳩翼、一身上の都合で今日から神和学園の正級2期生になる新参者さ」
学園では上位クラスの実力を持つ美少女転入生
斑鳩 翼
(いかるが つばさ)
CV:橘まお
霊奏士の名家出身の転入生。ボーイッシュな性格をしており、男子と間違うほど距離が近い。霊奏士としての腕前は学園でも上位クラス。実は元男で、斑鳩家が没落した原因となった事故で死亡したが、妹である皐の身体に魂が移り変わって生き延びた。
▲身体は可愛い女の子、だが魂は男というちょっと特殊なヒロイン・翼。そんな彼女とのドキドキイベントにも注目だ♪
友人や先生、様々な組織、そして恐るべき敵…。物語を彩るサブキャラクター陣も要チェック!!
「かわい子ちゃんの上に優しいとか惚れさせんじゃねえぞ、こんちくしょう!」
お調子者な隼人の悪友
北見 浩太郎
(きたみ こうたろう)
CV:ゆうひ
神和学園の学生で、お調子者でムードメーカー的な存在。女の子に弱く、おっぱい好きで能天気。加えて霊奏士としての腕前は学生レベルの域を出ず、ニッチな方向性ばかりに努力するため、成績はよろしくない。
「はいそこー、あたしの授業で乳繰りあってんじゃねえっつの。甘酸っぱいキャッキャした空気とかマジ許さんから、ぶっ殺すぞ」
ズボラで面倒くさがりな担任教師
朧々院 西環
(ろうろういん さいか)
CV:綾音まこ
隼人たちの担任教師。ズボラで面倒臭がり屋な無気力家。磨けば女性として光るものを持っているが、本人はビールとチーカマを肴にバラエティをだらだら見るのが趣味という、喪女の見本ともいうべきザ・喪女である。
「まあ、種も仕掛けもあるからな。色々仕込んでこの威力だ。見破られたら困るんで早めに壊れてくれないかい?」
フリーランスの霊奏士
草壁 玄之丞
(くさかべ げんのじょう)
CV:古河徹人
フリーランスの霊奏士。元々は真面目で勤勉な性格であったが、大きな挫折を味わったことで信念を喪失した過去を持つ。今は再起を果たし、酸いも甘いも噛み分けたニヒルな笑みの似合う青年へと成長した。
「私は“欲しい”と告げたのよ? ならそうと理解しなきゃダメじゃない」
裏社会最大勢力・仙魔教団の主
白天狐・彌瑞璃役
(はくてんこ・みずり)
CV:小波すず
日本の裏社会における最大勢力・仙魔教団の主。それに加えて『十三魔将』の一角である。しおんとは知古の間柄であり、彼女が見定めた隼人に対して同じく興味を抱くが…。退屈を嫌い、支配欲、所有欲、自己顕示欲を隠さず気まぐれな性格をしている。
「ん~、青春だわぁ。やだもう甘酸っぱくてたまんない!」
仙魔教団の運営を取り仕切るNo.2
八重垣 恵真
(やえがき けいま)
CV:越雪光
仙魔教団のNo.2の存在で、自由奔放な彌瑞璃が主のため実質的に組織の運営を取り仕切っている。懐も深く、大らかな面倒見の良い性格で霊奏士としての実力も抜群。言動こそオカマであるが、彼のことを慕っている教団員も非常に多い。
「弱肉強食――雑魚には何の資格もねえ。塵は塵らしく、惨めに屍晒してろ」
強さに対して並々ならぬ拘りを持つ仙魔教団の若手ホープ
暁 一也
(あかつき かずや)
CV:江戸ししゃも
仙魔教団内部で頭角を現しつつある若手ホープ的存在。強さに対して拘りを持ちつつ才能に溢れて意欲的という、ある意味暗部組織である仙魔教団の模範的な教団員である。反面、弱者や平和主義者を嫌うため、隼人のような日常を尊ぶ人物には嫌悪の情を隠さない。
「愚問。悪魔とその眷属に語る舌など誰が持とうか」
魔戒僧・灰厭への復讐に燃える鉄仮面の男
ディラン・E・ガルブレイス
CV:初谷雪香
海外における対マガツ組織である鎮魂聖唱局に所属する、常に異質な鉄仮面を被った男。魔戒僧・灰厭に故郷を壊滅させられ、凄惨な悲劇を体験している。その過程で恋人を失っており、以後は刻まれた呪いを刃に変えて、灰厭への復讐だけを求め生きている。
「導き、施してやるべきは本来こちら側だということ。思い知らせてあげましょう」
鎮魂聖唱局にてリーダーを務める才女
オリガ・S・アークライト
CV:葵時緒
鎮魂聖唱局に所属し、年若いながらリーダーを務めあげる才女。敬虔な宗教家の生まれでもあり、マガツのこともあって霊能界隈で最先端を走る日本に大きな対抗心を燃やし、あらゆる勢力へ節操なくコンタクトを取ろうとしている。
「ぎひゃひゃひゃひゃひゃッ、進め者ども! よく哭けい!」
破壊と殺戮と不幸を好む十三魔将
魔戒僧・灰厭
(まかいそう・かいえん)
CV:本間かいな
十三魔将の一体に数えられる強力なマガツ。その本質は一言、邪悪。平和を嫌い、仁義を疎み、その逆である破壊と殺戮と不幸を好む、絵に描いたようなマガツである。人間をいかに苦しめるかだけを考え生きている、まさに手足の生えた災厄のような存在。
「はっはっは、吼えてくれるなや若造が。お膳立てにも作法が要るのは至極当然の理屈じゃろうて」
日本最大の国賊となった唯我独尊の術狂い
土御門 羅睺
(つちみかど らごう)
CV:真幸
霊奏士の名門・土御門家に生まれ、かつてはヒノモト機構に所属していた元四天王。唯我独尊で超重度の術狂い。マガツにのみ発動可能な秘奥義、星招術を習得すべくヒノモト機構の機密を手にして勝手に出奔し、日本最大の国賊して様々な組織と場所で暗躍を繰り返す。
CHECK
瀕死の重傷を負った主人公が、封印されし強大な魔から力を得て戦いへと身を委ねるという、お約束的な中二病全開の燃えバトル展開、そして現代を舞台にしながらも超常的な力が存在する世界観など、ワクワクさせる設定満載で多くのファンの心を掴んだ『マガツバライ』。そんな本作が、『X-rated』となったことでヒロインたちとの濃厚なHシーンまで楽しめると聞けば、期待せずにはいられない!! さらにエロ要素だけでなく、全年齢版では表現できなかった凄惨なシーンなどを追加。より迫力を増した激しいバトル描写に圧倒されちゃうぞ!!
▲共に戦う中で惹かれ合い、結ばれる二人。Hシーンまで楽しめるのはPC版だけの特権だ♥
▲全年齢版では表現できなかった血みどろのグロCG描写も加わり、より迫力満点に!!
頼れる仲間達と魔を打ち砕き、平穏な日常を取り戻せ!!
▲ヒロインたちとの平穏な日常を取り戻すべく、隼人は戦うのだ!!
▲激しいバトルも本作の見どころ。血飛沫舞う全力バトルの行方は…!?
▲Hシーンで見せるヒロインたちの新たな一面。普段とのギャップがたまらなく愛おしい♥
マガツバライ X-rated プロモーションムービー
マガツバライ X-rated オープニングムービー
マガツバライ X-rated
light
2022年7月29日発売予定
AVG、DVD/DL、18禁、Win8.1/10/11
初回限定版:10,780円(税込)
ボイス:あり、アニメ:なし
原画:すめらぎ琥珀、KeG、六時
シナリオ:高濱亮、森間まりも、恒石涼平
※画像の一部に編集部で独自の消し処理を施して掲載しています
関連記事
待望のPCでの発売で18禁化!! Hシーンを盛り込みさらにハードなグロシーンまで追加され、ボリューム盛り盛りとなった新世代バトルAVG カッコイイバトルモノを手掛けることでおなじみのlightから絶賛 ... 普通の日常を謳歌していた青年は突然の襲撃に巻き込まれ重症を負い…ご先祖が封印した怨念の化身・マガツと契約して!? 熱く燃えるバトルとカッコいいキャラクターたちの絡みが多くのファンの心を掴むブランド・l ... 恐るべき力を持つ『マガツ』と契約を結び力を手にした主人公が正義を守るため戦う新世代バトルアドベンチャー 数々のカッコイイバトルモノを手掛けてきたブランド・lightから遂に最新作が登場!! 『マガツバ ... 原画・すめらぎ琥珀氏の参加など新しい魅力が満載な『マガツバライ』の秘密に迫る!! 熱いバトルモノの名作を数多くリリースしてきたlightから、待望の最新作が公開。今作は今までのシリーズとは違う新たなバ ...
Nintendo Switchで発売され多くのファンを魅了したlightのバトルAVG『マガツバライ』が『X-Rated』になって帰ってきた!! 気になる公式HPを急いでチェックだ
摩訶不思議なパワー“霊煌”を使う霊奏士見習いたちの熱き戦いと恋と青春!! light最新作『マガツバライ』がNintendo Switchより本日発売
かっこいいバトルモノをいくつも手掛けるlightの最新作はNintendo Switchから登場!? 話題沸騰の『マガツバライ』の公式HPをチェック!!
【BugBug】light最新作はまさかのNintendo Switchでのリリース!! 12月号で『マガツバライ』をプロデューサー・服部道知氏に直撃ロングインタビュー!!