スランプ中の百合小説家がネタ探しのため女装して女子寮の寮母に!! 彼と3人の寮生との間には、どんな感情が芽生えるの?
ensembleの姉妹ブランド・ensemble SWEETの最新作は、百合小説家が女装して女子寮の寮母になり3人の寮生と交流を深めていくという、ユニークなアレンジが加わった女装主人公モノ。女装主人公とヒロインたちが寮で一緒に暮らすうち、どんな関係性を築いていくのかに注目が集まる作品の見どころを、たっぷり紹介するぞ。
▲公式サイトではマスターアップの報告と共に、その記念ボイスが公開中だ♪
STORY
人気を集めながらもメディアに一切出ない百合小説家の五百雀(いおじゃく)つむぎ。その正体は久瀬尚文という男で、しかも現在スランプの真っただ中だった。煮詰まった時の打開策である「女装」を試しても効果なし。そこで担当編集でもある姉の諒香に勧められたのが「女装して女子寮の管理人になる」ことで…。こうして彼は女装して”文森菜桜”を名乗り、男子禁制の名門女学園、その仮設寮の寮母になるのだった。
▲寮に住んでいるのはこの3人。容姿も性格もバラバラだが、みんな魅力的だぞ
「今日からこちらで働かせていただく、文森菜桜と言います」
“五百雀つむぎ”というPNで活動中の百合小説家
文森 菜桜
(ふみもり なお)
CV:八ッ橋しなもん
“五百雀つむぎ”というペンネームで活動する百合小説家。本名は久瀬尚文という男性。スランプを克服するため、編集者のススメで“文森菜桜”を名乗り、名門女学園の女子寮「白檀寮」の寮母になった。困難に直面しても辛抱強く耐えられる性格だが、他人の苦境を見て見ぬふりはできない人情家でもある。
▲女装した姿は、どこからどう見てもホンモノの女性だ
「寮母である菜桜さんの支えとなれるように、精一杯、頑張りますね」
社交的で面倒見の良い学生会長
御津宮 深織
(みつみや みおり)
CV:北大路ゆき
人当たりは柔らかいものの、内面はとても情熱的な学生会長。社交的で面倒見も良いため、寮母としてやって来た菜桜に対しても積極的に仲良くなろうとコンタクトしてくる。「好き」という言葉と想いに敏感で、それがどんな物事に向けられた好意でも尊重する。
▲恋愛関係になると菜桜とのイチャイチャが止まらない♪
「菜桜も舐める? たくさんあるから」
フランス生まれ、フランス育ちのお嬢様
アニェス・アブリル
CV:藤咲ウサ
小柄で愛くるしい容姿が上級生の母性本能を刺激し、入学直後にファンクラブができたという逸話を持つフランス生まれのお嬢様。メイドであるエイミの影響もあってか、素直で物怖じしない性格をしている。棒付きキャンディが大好きで、よく舐めている。
▲キャンディを舐めるのが好きだから、おち●ちんを舐めるのも上手♥
「消灯時間まで、ここで本を読んでもかまいませんか?」
学園内ではあまり目立たない文学少女
門倉 伊久乃
(かどくら いくの)
CV:風鈴みすず
学園ではあまり目立たず本を読んで過ごしている少女。人見知りで口数は少ないが、気を許した相手とは普通に話すことができる。想像力が豊かなものの、自分の将来が想像できない点には不安を抱いている。パジャマが可愛かったり寝ぼけたり、実はギャップの塊。
▲大人しそうに見えて、本当は大胆な子なのかも!?
CHECK
本作は、主人公とヒロインの恋愛模様だけでなく、登場人物同士の百合要素も盛り込まれている作品。そこで重要な役割を果たすのがサブヒロインたちだ。どんな百合エピソードが待っているのか、それはゲームを実際にプレイして初めて分かると思うので、楽しみに待っていてほしいぞ!!
▲女の子同士だから裸の付き合いも恥ずかしくないよね
「で? どうして今日は女装してないんだ?」
出版社に勤務する編集者でもある主人公の姉
久瀬 諒香
(くぜ りょうか)
CV:月野きいろ
弟の尚文の作品に魅力を感じ、彼をデビューまで導き、そのまま彼の担当編集になった敏腕編集者。ざっくばらんな性格で弟をオモチャにすることも多いが、仕事とプライベートは混同せず、担当編集として作家に真摯に接する。酒が強く、趣味は飲み歩き。
「できれば脱いで頂けると、それが一番簡単なのですが」
常に落ち着き払っているアニェスのメイド
エイミ
CV:葵時緒
アニェスの保護者兼世話係として、彼女と一緒に日本へやってきた謎多き女性。休日になるとアニェスの様子を見に寮を訪ねてくるため、他の寮生とも顔見知りになっている。日本文化、とくに漫画や小説への造詣が深い。
「どうです? ナオちゃん。しっかり寮母さんしてますか?」
個人で料理スクールを開いている料理講師
桂川 摩冬
(かつらがわ まふゆ)
CV:和央きりか
尚文が寮母として働くには料理の腕前に不安があったため、3日間の特訓で彼を鍛え上げた料理講師。パッと見は学生かと思うほど若く見えるが、実際は諒香のひとつ年下。諒香と付き合っていて、彼女からは「駄目人間製造機」と呼ばれている。
▲ガールズトークに花が咲くのも、本作の見どころのひとつ
乙女の園で綴られる恋の物語、女装がバレた後にこそ心と心が通じ合う真のラブストーリーが幕を上げる…!!
▲深く知り合うと、意外とお茶目な一面が見られそう
▲自分から上になって頑張ってくれる姿がとても健気だね♥
▲制服姿より、パジャマや私服姿の方が伊久乃の魅力が際立っている印象だ
▲SDキャラによるイベントCGがストーリーを華やかに盛り上げてくれるぞ
『乙女とふれあう、ひとつ屋根の下』OPムービー
乙女とふれあう、ひとつ屋根の下
ensemble SWEET
2022年4月28日発売予定
AVG、DVD、18禁、Win8.1/10/11
7,480円(税込)
ボイス:あり、アニメ:なし
原画:Go-1 、のいと(SD原画)
企画・シナリオ:水瀬拓未