現実世界では明るく楽しい青春!! 崩壊世界では異能者たちとの戦い!! CG総枚数1300以上など圧倒的ボリュームと完成度で贈る壮大なストーリー
新ブランド・FuriKuruの記念すべきデビュー作は、「現実世界」と「崩壊世界」の両方を舞台に物語が展開するAVGだ。最初は謎に満ちているが、崩壊世界の過去編となる「諦観の世界」も描かれることで少しずつ秘密が明らかとなっていく。
緻密な設定、激しい能力バトルはもちろん、現実世界におけるヒロイン4人との青春ストーリーにも注目。ギャグあり、感動あり、エッチありの賑やかな日々が大ボリュームで生き生きと描写される。
一口に大ボリュームと言っても本作のそれはタガが外れており、各ヒロインに6種以上の服装差分、5種以上のポーズ差分、無数の表情差分が用意されている。さらにCGは基本300枚超、総枚数にいたっては1300枚以上という常識外れぶり。音楽にも力が入っており、BGM数約60曲、ボーカル曲4曲を収録している。
そんなすべてにおいて超スケールで紡がれる作品の情報を、キャラクター、世界観含めて速報チェックしていこう!!
▲郊外エリアと都心エリアを持つ再開発された島、アドベントシティが物語の舞台。和人は島にある月詠学園に通う
STORY
【現実世界】
2年ぶりにアドベントシティへと戻ってきた主人公・立花和人は、旧友との再会や新しい友達を得て、賑やかな日常を送る。決して忘れられない陽だまりの日々。しかし、そんな毎日を生きる和人たちは突如、崩壊世界へと招かれることになる。
【崩壊世界】
願いや思いが形となり、行使できる世界。和人たちは仲間との日常を守るため、この世界で異能者たちとの戦いを強いられる。眠り姫、イヴ・ベセルの目覚めは何を意味しているのか……。
▲崩壊世界とは新月と満月の日に、和人たちが強制的に転移させられる謎の世界。この世界では魔法のような特殊能力、事象改竄能力を使用できる
【主人公】
「俺はお前らと一緒なら何でもいいんだよ」
ノリのいい主人公
立花 和人
(たちばな かずひと)
CV:渚京
2年ぶりにアドベントシティに戻ってきた人物。交友関係を大切にする性格で、ノリがいい。崩壊世界では未来を切り拓きたいという願いが、日本刀となって出現する事象改竄能力を持つ。
【ヒロイン】
「え? ホント? にひひー、じゃあまた今度ご馳走してあげるね?」
料理が得意な幼なじみ
如月 想子
(きさらぎ そうこ)
CV:秋野花
臆病で人見知りな性格だが、一度心を開いた相手にはフレンドリーになる女の子。精神的に打たれ弱い一面があるが、懸命に崩壊世界の脅威に立ち向かう。
「何よ? 文句あんの? 月詠は出席にはうるさくないし」
高層マンションの最上階に住む少女
舞床 友里
(まいとこ ゆり)
CV:杏子御津
デイトレードで短期間に成りあがった女の子。努力家で少し理屈っぽいところがある。学校生活に魅力を感じておらず、出席回数は最低限に抑えているようだ。
「相談しろしろ。私はこう見えて聞き上手」
直感を大切にするスポーツ少女
折出 天音
(おりで あまね)
CV:皆都乃ヨーコ
ひたむきに陸上に打ち込む女の子。独特な感性を持っているため、周囲からは電波系と思われることが多い。思い込んだらすぐに行動に移すタイプである。
「新しい学校には新しい出会いがあるの。和人君にも素敵な出会いがあるといいわね」
文武に秀でた月詠学園の生徒会長
御堂 心乃透華
(みどう ここのとうか)
CV:和央きりか
アドベントシティを再開発した御堂グループの後継者候補。誰にでも優しく接し、学校内では敬愛の対象である一方、近寄りがたい存在だと思われることも。
【現実世界キャラクター】
「体こそ資本だからな。お前たちはもう少し体を鍛えた方がいいんじゃないか?」
スポーツ万能な幼なじみ
久瀬 太一
(くぜ たいち)
CV:江戸天蚕糸
和人、想子の幼なじみ。スポーツ万能だが、頭を使うことは得意ではない。実家がフルコンタクト空手の道場であり、彼自身も日々訓練に明け暮れている。
「へぇー、この僕に挑戦状を叩きつける気かい? いい度胸だ。それでこそ好敵手」
ムードメーカーにしてトラブルメーカー
越智 信彦
(おち のぶひこ)
CV:尻洗弁天
和人、想子の幼なじみ、その2。読書をこよなく愛し、肉体労働を嫌う。ユーモアセンスと発想力で日常を賑やかにすることを喜びとしている。
「そう言わないでくれ……。な、なぁ? 君からも頼んでくれないか?」
友里の父
舞床 総一郎
(まいとこ そういちろう)
CV:夏町甚平
行方をくらませていた友里の父親。しかし、あることをきっかけに姿を見せる。
「いや、ちょっと親父の使いにね。あ、月詠の2年だよね? 同い年だし、京介でいいよ」
喫茶店従業員
日下部 京介
(くさかべ きょうすけ)
CV:Lee
喫茶店エトワールで働いている人物。ヒトガワリのせいで性格だけでなく容姿まで変化してしまった。
「わ、私は何も知らない……知らないんです……」
謎の徘徊女性
谷町 玲
(たにまち れい)
CV:くすはらゆい
月詠学園の周囲をうろついている怪しげな女性。卑屈で自分に自信のない性格をしており、人前に出ると赤面してまともに話せない。
「そそ、昨日の今日で2日連続の奈那緒ちゃんだよ?」
器量よしの才女
四ツ橋 奈那緒
(よつばし ななお)
CV:みたかりん
見目好い才女。愛嬌もあり、人に好かれる。アドベントシティに引っ越してきたばかりらしい。
【崩壊世界キャラクター】
「私は全てを取り戻し、やり直す」
H.A.Z.E.の最上位者
フォーマルハウト
CV:皇帝
オフェンス・ブラック第1部隊Space。Spaceとは崩壊世界の軍隊であるH.A.Z.E.の最上位階級。人類の希望とも言われた稀代の天才。全てをやり直すために現実世界への侵略を開始した。
「……無駄になることが多すぎる。……この世界は」
フォーマルハウトの片腕
ロックビル
CV:須賀紀哉
オフェンス・ブラック第2部隊Address。Addressは指揮官階級。軍師として、フォーマルハウトの下で戦線の指揮を執る。人格に優れた人物だったが、ある出来事により明朗さを失った。
「誠に残念ですが、アカウンタビリティ《説明義務》はございませんので……」
オフェンス・ブラックの才媛
ハレ
CV:一色ヒカル
オフェンス・ブラック第4部隊Address。単体で完結する氷の力を持つため、部下を持たない。異常にへりくだった言動と内に秘めた好奇心から、その行動がちぐはぐに見える。
「高々痛み程度で女々しい声を上げる女でもないのよ」
崩壊世界の尖兵
アンバー
CV:春乃いろは
オフェンス・ブラック第1部隊のBaggageと呼ばれる兵士階級。常にまっすぐ不器用な性格で、人づきあいが不得手。H.A.Z.E.に所属するが、独自の目的を持つ。
「……ああ? みんなして私のこと、馬鹿にしてんの?」
粗暴な尖兵
フロランタン
CV:天乃ヒロ
アンバーと同じ、第1部隊のBaggage。粗暴で享楽的。自分の感情に素直に、悩むことなく一直線に動く。精神年齢が低く、搦手を使う敵が苦手。
「いひぃ、フロランタン冴えてるぅ。それいいねぇ」
シニカルな陰キャ
ベロペロネ
CV:海原エレナ
アンバー、フロランタンの同僚。階級も同じBaggage。独特のセンスで、変わった言い回しを好む。基本的に陰湿なのだが、献身的な一面も持っている。
「綺麗に生きようとするのも結構だが、弁えておけよ」
歯に衣着せぬ第3部隊リーダー
トロント
CV:小次狼
現在行方不明となっている、オフェンス・ブラックの幹部。第3部隊のAddressを務めていた。もともとは検事として働いていたらしく、正義を重んじる。態度は威圧的。
「あー、そりゃあ、そっすね……。じゃあ、何かします……」
第5部隊の指揮官
ヴェルノン
CV:柚原みう
トロントと同じく、行方不明となっているオフェンス・ブラック第5部隊Address。立場も権限も特別で、圧倒的な戦闘力を持つ第5部隊は独立した行動を許されていた。
「混迷の時も道を示してくれる人がいてくれれば生きていけるわ」
3人のSpaceの一人
アルヘナ
CV:かわしまりの
セキュリティー・ブルー第2部隊Space。フォーマルハウトと同じく恒星の名を賜った。人を救いたいという願いを絶大な能力によって実現している。
「ふふ、それが言いたかっただけさ」
行方不明の幹部
ノッティンガム
CV:古河徹人
セキュリティー・ブルー第1部隊Address。現在行方不明となっている。名誉欲が強い。上部組織に顔が利き、本来はアルヘナが率いるべき第1部隊の指揮権を得た。
「……俺は遠慮しておく」
元傭兵の幹部
銀川
CV:古河徹人
セキュリティー・ブルー第3部隊Address。行方不明となっている幹部の一人。元傭兵であり、戦闘行為全般を得意とする。他人と距離を離しがち。
「ははは、言うようになったじゃねぇか」
アルヘナの部下
一ノ瀬 真治
(いちのせ しんじ)
CV:萬屋万次郎
セキュリティー・ブルー第2部隊に所属する隊員。アルヘナの直接の配下として活動する。豪快で気さくな性格をしており、人望が厚い。
「僕らが前衛だ。君は後衛を担当しろ。ここは譲れないラインだ」
神経質な隊員
流川 春斗
(るかわ はると)
CV:古志ヒカリ
一ノ瀬真治の同僚。セキュリティー・ブルー第2部隊の隊員として、職務に忠実であることを心がけている。性格は真治と逆の潔癖で神経質。
「ああ、僕は護るために来た。……今を生きる人が好きだからね」
エスコート・レッドのトップ
スピカ
CV:霧島陽炎
エスコート・レッド第1部隊Space。詳細は不明ながら、防御重視の能力から拠点防衛の責任者となったことがわかっている。中性的で穏やかな気質を持つ。
「はいはーい。みんな、そろそろ撤収ねー」
拠点防衛を任された幹部
ニュルバ
CV:桜川未央
エスコート・レッド第2部隊Address。スピカと同じく拠点防衛を行っている。自由奔放な装いであるが、計算高くずるがしこい。自身の能力を発揮するため、常に通常兵力に囲まれている。
「これくらいの目端が利かないとギャンブラーは名乗れないのよ」
放浪のギャンブラー
アンゲリカ
CV:新山ゆうき
崩壊世界でH.A.Z.E.に所属していない例外的な人物。世界を放浪し、ギャンブラーを名乗る。偶然により、ヴェルノンと関係を持っていく。
「……私はイヴ・ベセル。特等席から降りた者よ」
眠り姫
イヴ・ベセル
CV:卯衣
この世の全てに諦観し、虚無の空間を漂っている謎の少女。眠り姫と説明される。
「それでは、諸君、優雅に参りましょう」
危険人物
ベート
CV:新堂豊
とある理念に心酔し、行動している青年。強烈な自我を持ち、理念に従わない者は排除していく危険な思考を展開する。
「心洗われる連携だ。無情だな、鉄火場は」
素顔を隠した軍人
ザイン
CV:大川太三
戦場こそが自分のあるべき場所であると信じている軍人。徹底的な合理主義者であり、油断や慢心とは無縁。
CHECK
18禁のアダルトPCゲームであることを忘れてしまうくらいの練りこまれた設定、世界観が魅力の作品。現実世界と崩壊世界という二つの大きな設定を中心に、雰囲気ではなく法則性にのっとった物語が展開する。ともすればご都合主義的に解決して「真面目に考察して損した」になることもなくはない世界移動のストーリーだが、本作では設定に沿って謎が解き明かされていくため、納得感が違う。
もちろん、設定と対になるキャラクターも生き生きと描写され、決して設定語りだけで終えることはない。現実世界での青春はもちろんのこと、事象改竄能力を使った能力バトルも和人やヒロインの活躍を華々しく彩る。設定の重厚さはバトル時の能力のぶつけ合い、攻略し合いの面白さにもつながる要素だ。
そこまでいって最初の話に戻るのだが、本作は18禁作品であり、ヒロインとのエッチががっつり用意されている。一般作品的な気分になっていたところに繰り出されるエッチの威力は、素晴らしいの一言。つまり『諦観のイヴ・ベセル』は設定の作り込みが物語にも、キャラクターにも、エッチにも波及して引き立てている作品なのだ!!
【アドベントシティ】
▲もともとは星見島という鄙びた島だったが、御堂グループに再開発された結果、高層ビルの立ち並ぶエリアを持つようになる。ヒトガワリと呼ばれる、ある日、習慣や考え方が別人のようになる怪奇現象が起きている
【崩壊世界】
▲荒廃し、崩壊した風景が広がっている世界。アドベントシティとの共通点が多数存在している。H.A.Z.E.以外の一般の住民は確認できない
【事象改竄能力】
▲願いや思いが形となって世界の法則を改竄できる、崩壊世界における能力。能力者は肉体の強度も跳ね上がる。気質によって、リアリスト・インサイド・ドリーマーの3つの形態にわかれる
【リアリスト】
▲能力の宿った物体を形成する形態。何を作り出すのかは、使用者の信念による。合理主義者や理屈屋がこの形態に属しやすい。和人、友里がこの形態
【インサイド】
▲肉体の性能を高める形態。超人的な身体能力を発揮する。自己完結型の人間に宿りやすく、頑固者、唯我独尊の気質を持つ能力者が多い。天音がこの形態
【ドリーマー】
▲周囲の環境に影響を及ぼす形態。発現する能力が最も魔法めいている。夢想家、夢見がちな気質のものに顕現することが多い。想子、心乃透華がこの形態
【H.A.Z.E.】
▲崩壊世界で和人たちを襲撃する軍隊。事象改竄能力者の集まりであり、特定の目的のために戦闘行為を行っている。階級は上から「Space」、「Address」、「Baggage」の3つ。黒服のオフェンス・ブラック、青服のセキュリティー・ブルー、赤服のエスコート・レッドから構成されている
企画&シナリオを担当する本作のキーマン・細川陽気氏に直撃!! 作品コンセプトやHシーンについてなど『諦観のイヴ・ベセル』について気になるアレコレを直撃
コンセプトは『全部盛り』!! 美少女ゲーム黄金期の熱気が令和に甦る衝撃のデビュー作!!
──まずは自己紹介をお願いします。
こんにちは、FuruKuruの細川陽気です。企画とライターを担当しています。
私自身が美少女ゲームユーザーで、ずっとゲームを作りたいと思っていました。制作期間が長くなってしまいましたが、念願が叶い、来年1月にリリースを控えることとなりました。
FuruKuruはユーザーの皆様の人生の一部になれることを願っています。何年、何十年経っても、思い返してもらえるような存在になりたいと思っています。
私自身、大好きな美少女ゲームがたくさんあります。多くのソフトは押入れの奥に仕舞い込んでいて、PCにはもうインストールされていません。
しかし、触ってもいないのに、思い返すだけで幸せな気持ちになれるのです。私たちはそういった作品を作るべく、活動を開始しました。
──『諦観のイヴ・ベセル』について、どんな作品か教えて下さい。
コンセプトは『全部盛り』です。青春が見られる、バトルを楽しめる、物語のバックグラウンドも知れる、と非常に欲張りな内容になっています。
内訳で言うと、青春:バトル:シリアス=4:4:2くらいのバランスです。
それらが仮に単体だったとしても、楽しめることをモットーに制作していますので、是非お気に入りのシーンを見つけてください。
ただ、多くの要素を詰め込むことは、非常に危なっかしいのも事実です。青春ものであればそれのみに心を砕くべきであり、バトル系なら日常パートは抑えるべきだと思います。相対的にインパクトが薄まってしまうのは当然だからです。
『諦観のイヴ・ベセル』は何も捨てられなかった作品であり、その代わりに全方向に容赦なく尖った作品であると言えます。
──作品の見所について教えてください。
前提として、全部が見所で、全部が物語の補強材だと思っています。
その上で、一番の見所はバトルの心理描写です。『諦観のイヴ・ベセル』の世界では、願いや思いが力になります。
キャラ全員に一貫した考えがあるので、一種の清々しさを感じてもらえるはずです。
勿論、最初は言動の意図が分からないキャラがほとんどです。ですが、キャラの心情とバックグラウンドを読み解けば、『それはごもっとも!』とか、『もっとやれ!』という苛烈な応援の気持ちを抱いてもらえると思います。
個性的なキャラに対し、一心同体ないし、理解者として、熱いものを感じてほしいです。
信念のない人生に意味はなく、信念を抱く人生にこそ、意味がある。その信念は些細なことでも良いし、全てを背負い込むような大袈裟なものでも良い。全ての人の思いは肯定されるべきであり、誰しもが誰かの理解者になれる。
そういったメッセージが込められているので、頭の片隅にでも入れてくださると一層楽しめるかと思います。
──メインビジュアルが雰囲気があって非常に印象的でした。
【現実世界】は徹底的に楽しい日常、【崩壊世界】はシビアでひりつくようなバトルと、明確に切り分けています。現実世界と崩壊世界は別物にも見えるかもしれませんが、実は密接に結びついています。
主人公たちは煌めくような青くも若い思いを糧とし、敵対する【H.A.Z.E.】は非情な世界に生きる者としての熱意をガソリンにしているのです。
ヒロインの能力の多くは異能モノにしては、やや攻撃適性の劣るものが目立ちます。友里は高級な物品を出現させ、心乃透華は重力を自身に作用させて浮遊します。その行為自体に意味はありません。現実世界における現実的で卑近な願いであるため、当然のことです。
一方、H.A.Z.E.はある目的のためだけに生き、邁進する人たちです。覚悟の度合いが異なります。
言ってしまうと、これは『普通に頑張っている人が地獄で頑張っている人に勝つ』物語です。本来、とても許せるものではありません。ですが、全ての結末に納得をしてもらえるように制作しました。
──スタッフ内で人気のヒロインはいますか?
私は天音が一番好きですね。無表情で毒舌家、それでいて恥ずかしがりなところが良いです。作中で最も下ネタを入れ込んでくるキャラでもありますし、見ていて飽きないです。
本作は他者に流されず、願いに真摯な者が強くあれる作品です。全ヒロインの中で、最初から最後まで持論を押し通したのは彼女だけです。そういったところにも好感を持っています。
──キャラクターデザインについてお聞かせください。
キャラデザやCGを担当したhans.B氏にも意見を聞いてまいりました。
好きなキャラは友里とフロランタンとのことでした。つんけんしているキャラはやはり良いですね。フロランタンは可愛さと凶暴性の同居しているキャラなので、その描き分けにもご注目ください。
服装デザインでは、ヴェルノンのぴっちりスーツに凝ってもらいました。隠し要素があるのですが、それがきれいに落とし込まれています。
H.A.Z.E.のフォーマルハウトについては、迫力のあるCGをたくさん頂いています。作中で最も強く描かれる彼だからこそ、こだわりが強く出ています。
──オススメのシーンがあったら教えてください。
いくつかに分けてお話いたします。
・日常パート
修学旅行で主人公たち7人が飲み会をしているシーンですね。それぞれのキャラクター性が特によく出た一枚絵になっています。かなり賑やかなシーンなので、是非楽しんでもらえれば嬉しいです。
・戦闘パート
ヒロインの一人の心乃透華ルートの怒涛の展開が印象的です。ネタバレになるので、詳しく述べられないですが、その一連のシーンのためだけに基本CGを5枚費やしました。
余談ですが、戦いの中ではご都合主義を排除するようにしています。一部の敵が強すぎますが、『普通では勝てない』を最後まで徹底しました。
・その他
恋愛模様では、意外とリアルテイストなシーンが多いです。一部のキャラ同士で友情が結ばれる展開があるのですが、主人公と結ばれなかった同情がきっかけになっています。どちらかが幸せになっていると、羨望と悔しさが邪魔してそうならないですからね。
・グランドルート
最終決戦のシーンは、全てを絞り出したような内容になっています。思いがけない嬉しい展開もふんだんに盛り込んでいるので、読後感も一入かと思います。
──基本絵CG300枚オーバー、立ち絵900種オーバー、登場キャラクター約40名、デビュー作とは思えない凄いボリュームです。
やり残すことのないように全力で挑みました。人の目に留まるようにボリュームで勝負しようと思ったことも事実ですが、『全部盛り』を表現するためには必要だと考えています。
・基本絵CG300枚オーバー
ヒロインの可愛さや空気感、バトルシーンの迫力を表現するために素材は多いほうがいい。その欲張りがそっくり枚数に反映されました。
・立ち絵900種オーバー
キャラの立ち絵に関しては、ヒロインの場合、130~150枚くらいを用意しています。世界観に没入できるように、私服のバリエーションには特に拘りました。秋服で2着、冬服で2着、その他諸々といった具合です。
・登場キャラクター約40名
キャラは世界観を支える肝要な要素です。勿論、メインキャラに比べて、登場シーンは少ないキャラもいます。ですが、『この人はこの人と、こういう関係性なんだ』と、そのキャラを通して見えるものがあると思っています。全てのキャラに絶対的な意味を持たせているつもりです。
──BGM数約60曲、歌唱曲4曲を収録と、音楽面も凄いボリュームでこだわりを感じます。
音楽は細井そうし先生に全面的に面倒を見ていただきました。歌唱曲は4曲ありますが、グランドエンドのED曲以外が全て英語の歌詞になっています。歌詞を読んだ人によって、翻訳された言葉が異なる。そういうファジーな仕上がりを目指しました。
なお、PVで公開中のOP曲「Faith」は、かっこいい曲ですが、歌詞の内容は非常に後ろ向きです。間違いなく本作のテーマの一部ではあるのですが、ゲームをプレイしていないと戸惑うと思います。
──BugBugなのでHシーンについても是非見所など教えて下さい。
Hシーンのあるキャラクターは7名です。一部を除き、女の子からの愛情を感じるような純愛ものの仕上がりになっています。
男女ともにフルボイスですが、コンフィグにて主人公ボイスをOFFにできるので、ご安心ください。
──体験版のご予定などあれば教えて下さい。
体験版は12月上旬公開予定です。本作の17個のチャプターで構成されていますが、チャプター5までが遊べます。
また、広報担当が決まりましたので、更新を行ってまいります。Xアカウントにて、画像付きの情報を随時発信しますので、よろしくお願いします。
──最後に本作の発売を楽しみにしている読者・ユーザーにメッセージをお願いします。
まず、HP公開時から期待してくださっていた皆様にお礼を申し上げたいです。開発を進め、この度リリースを迎えられる運びとなりました。応援してくださって、本当にありがとうございます。
そして、販売サイト様をご覧になった方、HPを訪れてくださった方、この記事を読んでくださった方々に感謝を申し上げます。
皆様のお気持ちが私たちの力となっております。
最後に『諦観のイヴ・ベセル』は他で味わえない体験を提供する作品です。
是非、手に取ってください。
少年少女の賑やかな青春が終末世界での命がけのバトルに変わる──!! 圧巻のボリュームと作り込みで贈る新ブランド・FuriKuru衝撃のデビュー作に刮目せよ!!
▲ちょっと人見知りな想子の能力は、ドリーマー分類の加護。自身を護りたいという想いが防御膜として顕現した
▲友里が使う事象改竄能力は、リアリストのジャック・イン・ザ・ボックス。高価な物品を出現させることができ、額が高いほど威力が向上する。能力発現前も、気に入ったものは買いあさる癖があった
▲天音の能力は、直感に従う彼女らしい、インサイドのオラクル。敵の一手先を読み、自身が取るべき行動を予測する。陸上で鍛えられた身体能力もさらに向上しており、近接戦闘では手が付けられない
▲心乃透華が使うのはドリーマーのクラウド・ウォーカー。周囲の重力を掌握し、空を移動できる。銃弾に能力を適用し、攻撃にも転用できる幅のある能力だ。いろいろ完璧なお嬢様である彼女らしいと言えばらしいが、ドリーマーな側面もあるということか!?
▲青春の1ページを彩るCGが、とにかく大量に用意されている。なんでもない日々のなんでもない集まりが、キラキラして眩しい。なぜか闇鍋に謎のこだわりがあり、何枚もの差分が用意されている
▲迫力あるバトルのCGもたくさん。オフェンス・ブラックの実働人員であるBaggageたちとは、何度もぶつかることになる
▲恋仲になったヒロインとのエッチだけでなく、フロランタンとのシーンも用意されている。逆レイプされているのではなく、受け入れて濃厚なキスを交わしているように見えるが…!?
大量のBGMとボーカル曲を収録したサウンドトラックや豪華描き下ろし特典にも注目!!
▲特典としてサウンドトラック付き。YURIAさん、SUZUKAさん、marinkaさんによるボーカル曲4つと、作中BGM56曲を収録!!
描き下ろしショップ特典
【駿河屋】
▲描き下ろしB2タペストリー。心乃透華が何やら白濁した液体を逆バニーの姿にこぼし、上気した顔で誘惑している
【ソフマップ】
▲描き下ろしB2タペストリー。想子のエッチウェディングスタイル。二人きりの部屋で、照れたような表情が愛おしい!!
【トレーダー】
▲描き下ろしB2タペストリー。天音のピンクナース。舌出しがエッチ。足を開いて黒Tバックの本気パンツを見せつけられたら、もう我慢できない♪
【メロンブックス】
▲描き下ろしB2タペストリー。友里が見下ろしてくる警官コスプレ。ちっぱいで勃起してしまった男をバカにしながら、手錠をかけて足コキで責める気まんまん。早くお願いします!!
『諦観のイヴ・ベセル』PV
諦観のイヴ・ベセル
FuriKuru
2026年1月30日発売予定
AVG、DVD/DL、18禁、Win10/11
パッケージ版:12,980円(税込)
DL版(特典あり):11,880円(税込)
DL版(特典なし):10,780円(税込)
ボイス:あり、アニメ:なし
原画:hans.B
シナリオ:細川陽気




































































