洋館に幽閉されたヒロインと、彼女のために集まった3人の少女と主人公。秘密を抱える5人の共同生活は幸せ…なのか?
2019年7月の発売予定から1年2か月の時を経て、ついに発売が決まった本作。殺人を供述したが証拠不十分で釈放されたヒロインの孔雀石透子を中心に、彼女が幽閉されている洋館に集った男女の共同生活の物語だ。他愛ない日常を過ごしながらも、そこに影を落とすのが、透子が語ろうとしない事件の真相…。透子が本当に殺人を犯したのか。あるいは真犯人が他にいるのか!? 真実はもうすぐ明らかになる…!!
▲事件の背後には何が隠されてるのか? ミステリアスな展開が予想される!!
STORY
川蝉陽太の恩人である孔雀石透子が殺人を告白した。彼女は証拠不十分で釈放されたものの町の住民の目は厳しく、洋館「鳥籠館」に幽閉されることに。透子に救われた過去を持つ陽太は、洋館で彼女と一緒にくらすと決める。そこには彼だけでなく、彼と同じく透子に救われた青葉梟みおん、透子が殺したという男と関係のある燕沢夜、透子を幽閉した社長の娘・瑞葉伊鶴もまた、透子と共にくらすため洋館に集まってきた。男女5人による共同生活の時間は楽しく過ぎていくが…。
▲鳥籠館の外観。これだけ大きな建物に5人だけで住むなんて、とても楽しそう♪
「私が殺したの。人を──殺してみたかったから」
殺人の嫌疑は晴れるも幽閉された幼なじみ
孔雀石 透子
くじゃくせき とうこ
CV:みよりあつむ
気を許した相手には饒舌だが、それ以外の人とはほとんど話をしない少女。幼い頃に両親を亡くし、残された遺産目当ての親戚が集まってきたのを機に人間嫌いになった。殺人の理由については「人を殺してみたかった」と話している。
▲館内ではくつろいだ姿の透子。Tシャツ1枚で歩き回られるのは目の毒かも
「透子様は犯人じゃありません! みおんが絶対助けます!」
透子にべったりな可愛いもの好き少女
青葉梟 みおん
あおばずく みおん
CV:風鈴みすず
イジメられていたところを透子に助けられて以来、彼女に献身的に尽くすようになった少女。可愛いものが大好きで、会話のテンポがちょっとズレてる天然なところがある。両親はみおん同様優しい性格で、洋館にも快く送り出してくれた。料理はあまりできないが、漬物だけは得意。
▲可愛いもの好きなみおんは、着ている服も持っている小物も可愛い系ばかり
「家に居辛くて……。あたし、なんでもするから、ここに置いてくれない?」
正義感の強いクラス委員長的存在
燕沢 夜
つばめざわ よる
CV:雪村とあ
逮捕後の透子やみおんのことを気にかけてくれた、しっかり者の同級生。透子の手伝いや伊鶴の監視という名目で、洋館で共同生活を送ることに。母子家庭で、母親はいわゆる“毒親”。透子が殺したという男は、彼女の父親の恋人だった。実は無課金ソシャゲ廃人で、よくガチャで爆死している。▲陽太に膝枕してもらいながらソシャゲを楽しむ夜
「めんどくさー。別に毎日授業でなくてもよくない? 単位もらえればさー」
めんどくさいが口グセの変わり者
瑞葉 伊鶴
みずは いづる
CV:水野七海
授業をサボって寝てばかりいるお金持ちの同級生。友だちはほとんどいない。人をイジるのが好きで、共同生活が始まってからは夜をイジるのを楽しみにしている。透子を幽閉した社長の娘だが、正妻の子ではないため彼女が社長の娘だと知る人は少ない。
▲伊鶴に拉致同然で連れ出された陽太だったが、彼女の口からは衝撃の一言が…!!
CHECK
本作最大のポイントは、やはり「殺人事件」だろう。本当に透子が殺人を犯したのかどうか。殺したのなら、なぜ殺したのか。殺していないなら、誰をかばっているのか。そこが気になるところだが、話が暗くならないのも本作の魅力的なところ。洋館で暮らす5人の他愛ない日常風景にはホッコリさせられそうだ。
▲SDカットもふんだんに入ってきて、物語をコミカルに盛り上げてくれるぞ♪
閉ざされた洋館で始まった男女5人の共同生活。殺人事件の真相そっちのけで楽しんでもOK…!?
▲透子を抱き寄せる陽太。殺人犯かどうかは、彼女を愛する妨げにはならない
▲小柄だけどバストサイズは驚異の95㎝!! 立派なおっぱいに視線は釘付けだ♥
▲脱がしかけの制服エッチはいつも以上に興奮しそう♪
▲初めてのエッチながら、伊鶴は後ろから激しく突かれて感じまくる…!!
▲パッケージ版には、BGMやボーカル曲を収録した「ORIGINAL SOUND TRACK」のデータがダウンロードできるシリアルカードの同梱が決定!!
鍵を隠したカゴのトリ ティザーPV0925
鍵を隠したカゴのトリ
Cabbit
2020年9月25日発売予定
AVG、DVD、18禁、Win7/8.1/10
6,800円
ボイス:あり、アニメ:なし
原画:ゆき恵、さえき北都、ひなた睦月(SDデザイン・イラスト)
シナリオ:御厨みくり