しらたま氏&梱枝りこ氏による激キュートなケモ耳ヒロインが彩る「あまショコ」シリーズの記念すべき第1作が新要素をプラスしてNintendo Switchに移植!!
美少女ゲームブランド・きゃべつそふとの大人気シリーズ「あまいろショコラータ」の第1作が、dramatic createからNintendo Switchに移植されて好評発売中!!
人気原画家・しらたま氏&梱枝りこ氏が生み出したキュートなケモ耳ヒロインたちとの甘いラブストーリーがファンから大人気だったが、移植に際しては両氏が描き下ろしたご褒美スチルも追加されているので、原作をご存知の方も楽しめる内容になっているぞ。
シリーズファンは必見だ!!
▲美少女ゲーム版「あまショコ」は全3作品がリリース中。Switchでも続編に期待が膨らむね
STORY
木々が色付き始めた秋。夕渚町へとやってきた少年は、ひとりでチラシを配るかわいい猫耳のウェイトレスさんと出会う。
彼女に案内され喫茶『セタリア』に入ると、そこには同じくケモノ耳の女の子たちがいた。彼女たちの正体は獣人という種族で、耳やしっぽは普通の人間には見えないものらしいが、主人公にはなぜか彼女たちの耳やしっぽが見えていて…。
彼女たちの秘密を知ってしまった少年は、仲間として一緒に喫茶店で働くことに。
▲主人公には運命的な出会いが待っていた!!
「私は妥協したくないんです。どちらかだけじゃなくて、バイトも勉強もやり通したいんです」
アルバイトの先輩で、ロシアンブルーの獣人
雪村 千絵莉
(ゆきむら ちえり)
CV:藤咲ウサ
学年は主人公より1つ下だが、生真面目で責任感があり、早く立派な大人になりたくてアルバイトをしている少女。背が小さく愛らしい外見だが、子ども扱いされると不機嫌になる。ロシアンブルーは猫の中でも気難しい種類で、独占欲があり、少しジェラシーを見せることも。
▲自立心と真面目さゆえに、人の好意に対しても、つい「大丈夫です」と言ってしまいがち
「君、きっといいことあるよ。神様がそう言ってるから!」
獣人だけが住むという“獣人の里”からやってきた女の子
天宮 みくり
(あまみや みくり)
CV:八ッ橋しなもん
主人公と同じ時期に町にやってきて一緒にアルバイトを始めることになった同級生。無邪気で積極的、かつ好奇心旺盛で、尻尾をフリフリ振りながら前のめりに突っ込んでいく。特徴を持っている犬種はポメラニアンで、その性質の中でも元気さや人懐っこさが強く表れている。
▲獣人の里では巫女をしていて、夕渚町にやってきたのも神のお告げが理由だとか
【サブキャラクター】
「良ければ一緒に働いてもらえませんか?」
柔らかな雰囲気で守ってあげたくなるような女の子
御園 苺華
(みその いちか)
CV:月白まひる
ナナとは昔からの親友同士だが、性格は強気なナナとは正反対。喫茶セタリアとスイートテイルはどちらも苺華の母のお店で、両方にアルバイトとして勤務している。恋愛小説や少女漫画を愛好しているが、実は人に言えない趣味があるらしい。賢いプードルらしく、優しく気配りのできる性格。
【サブキャラクター】
「ちげーよ!あたしらの耳をその辺のパーティーグッズと一緒にすんじゃねえ!」
元気で活発、そして強気な少女
舞羽 ナナ
(まいば なな)
CV:朔羅ことね
女の子らしくない砕けた口調で、初対面の相手でもフランクに接する少女。獣人であることに誇りを持っているものの、「かわいい」よりも「かっこいい」と思われたいので「かわいい」と言われると「かわいくねーし!」と反発するのがお決まり。アメリカンショートヘアらしく元気で活発、そして強気。
CHECK
Nintendo Switchへの移植にあたり多言語対応(日本語・英語・繁体字・簡体字)やシステム面の改善が行われたが、中でも注目なのがご褒美イラストの追加!! 原画家のしらたま氏と梱枝りこ氏の描きおろしイラストを使用した新規イベントCGが多数追加されているのだ。
原作美少女ゲームのプレイ経験がある人でも楽しめる要素になっているので、シリーズファンはぜひチェックしてね!!
▲新規CGイラストは原作ファンにも嬉しい追加要素だね
ケモノ耳をもった可愛い女の子たちと一緒に喫茶店で働く毎日は甘い幸せがいっぱい♪ ニャンコやワンコにするみたいにいっぱい可愛がってあげたくなっちゃいそう♥
▲My Nintendo Storeにて体験版が公開中。物語序盤のストーリーがプレイできるぞ
Nintendo Switch『あまいろショコラータ』オープニングPV
あまいろショコラータ
dramatic create
発売中(2024年3月28日発売)
AVG、パッケージ/DL、CERO D(17歳以上対象)、Nintendo Switch
通常版・DL版:5,240円(税込)
ボイス:あり、アニメ:なし
原画:しらたま、梱枝りこ
シナリオ:山蕗順平、しげた
©きゃべつそふと/dramatic create