『ましろ色シンフォニー -Love is pure white- 』で大人気のサブヒロイン・乾紗凪がメインの作品『ましろ色シンフォニー SANA EDITION』のリメイク作に注目!!
2009年発売のぱれっとの名作恋愛AVG『ましろ色シンフォニー -Love is pure white- 』において大きな注目を集めたサブヒロイン・乾紗凪(いぬいさな)にスポットライトをあてた作品が登場。2011年発売のコンシューマ作品をベースに新規シナリオが追加されている。さらに前作からリファインしただけでなく本作オリジナルの要素もプラスした『ましろ色シンフォニー SANA EDITION』の見どころをたっぷり紹介するぞ。本作の本編にあたる『ましろ色シンフォニー -Love is pure white- Remake for FHD』も同日発売しているので、こちらもチェックしてね!!
▲本作の原画を担当する和泉つばす先生による発売記念イラストも絶賛公開中!!
STORY
これは、もう一つの恋の物語──。自分の気持ちに素直になれない乾紗凪にとって、彼女が通う私立結姫女子学園は大好きな先輩や大切な友達と楽しく過ごす場所…だった。だが、学園統合のテスト生として私立各務台学園の生徒たちと同じクラスで過ごすようになり、環境は一変。さらに、そこで出逢った一人の生徒の存在が、紗凪の心を揺るがした。
▲『ましろ色シンフォニー -Love is pure white- 』ではサブヒロインだった紗凪だが、ファンからの熱い支持を得て堂々のメインヒロインに昇格だ
「あたしのみう先輩に触んじゃねぇこのクズムシ!! もちろんあたしにも触んな!!」
主人公とクラスメートになる結姫女子学園の生徒
乾 紗凪
(いぬい さな)
CV:森谷実園
学園の仮統合により主人公のクラスメートとなる結姫女子学園の生徒。誰にでも優しく接し、元気で気立てのいい女の子。ひとつ学年が上の天羽みうに憧れを抱き、自分もみう先輩のような女の子になりたいと夢見ている。誰にでも優しく接する、元気で気立てのいい性格…だったはずが、今までとは裏腹に、男子に対して牙をむくことがある様子。
▲最初は良好な関係ではなかったからこそ、親密になった時の紗凪のチャーミングさにメロメロになってしまう♥
「見てすぐに分かりました。想像してたとおりなんですもの」
頭脳明晰、容姿端麗な学園理事長の娘
瀬名 愛理
(せな あいり)
CV:五行なずな
頭脳明晰、容姿端麗な学園理事長の娘。思考が似ているからか、紗凪とはお互いに良き理解者でいる。そのためか、相談を受けてアドバイスしたり、時には一緒に泣いたりと紗凪のそばにいてそっと見守る心強くて優しい存在。
「いつもどおりのお兄ちゃんでいればいい、と思う」
主人公に恋心を抱く義妹
瓜生 桜乃
(うりゅう さくの)
CV:安玖深音
あまり数多くは話さないが、ときたまでるツッコミは鋭い義妹。こう見えてかなりフレンドリーで接しやすく、結姫女子学園にも馴染んでいる。紗凪の弟である理央とは面識があり、一緒に遊ぶほど仲良し。必至に恋をする紗凪を陰ながら後押しする優しい一面も。
「さてはできるお方なんですね、アンジェびっくりです! いったい何者でいらっしゃるんでしょうか!?」
仕えるべき主人を探している”野良メイド”
アンジェリーナ・菜夏・シーウェル
(あんじぇりーな・ななつ・しーうぇる)
CV:みる
学園に住みこみながら仕えるべき主人を探している"野良メイド"。紗凪の気立ての良さに一目置いているが、希におしゃべりが過ぎることも。若干世間知らずなとこもあるが、生徒として、メイドとして、日々真面目に忙しい業務をこなしている働き者。
「よろしくうりゅーくん、これから仲良くしようね」
誰に対しても分け隔てなく柔和な笑みで接する、ひとつ年上の先輩
天羽 みう
(あまは みう)
CV:松田理沙
紗凪が憧れている、優しくてかわいらしい一学年上の先輩。動物が大好きで飼育部──通称「ぬこ部」の部長をしている。学校ではあまり男子と関わることもなく、動物達の世話に一生懸命。温厚でのんびりしているようで、芯が強く、一人で抱え込みがちなところも。
新設のテストクラス「2-T」の担任
八塚 万智
(やつづか まち)
CV:かわしまりの
学園の仮統合で新設されたテストクラス「2-T」の担任。地味で独身。若い子が怖いらしく、いつも腰が引けている。そのせいか生徒たちにもやや舐められ気味で、よく校舎裏で一人愚痴をこぼしている苦労人。
結姫女子学園のカリスマ学園長
瀬名 蘭華
(せな らんか)
CV:風音
結姫女子学園の名物、カリスマ学園長。美人で豪快、盛り上げ上手な人柄で、生徒たちからは人気者。どうやら娘には反抗されまくっている様子だが、まったく気にした様子はなく、むしろ積極的にからかっている。
ちょっとおしゃまでまあまあ口が悪い紗凪の弟
乾 理央
(いぬい りお)
CV:真田梨花
紗凪の弟で、ちょっとおしゃまでまあまあ口が悪い。かなり身勝手な振る舞いをして、紗凪を困らせることがあるものの心の奥では尊敬している。ただ、つらく寂しい経験をしているためか、根は素直でかなり寂しがり屋な一面を見せることも。主人公のことを兄のように慕ってくれる純粋さを持つ。
▲男の子から兄のように慕われるのも悪くないし、その姉と仲良くなるのはもっと悪くない関係だ
生徒会長を務める主人公の親友
椋梨 隼太
(むくなし はやた)
CV:おまめ
主人公の親友であり、共学校側の生徒会長。明るく話し好きな性格で、主人公とはいいコンビ。男子に対して嫌悪感むき出しの紗凪に振り回されているも、面倒見がいいほうで悩む主人公にアドバイスしたり話を聞いたりと良き相談相手になっている。
結姫女子学園に住み着いている(?)謎の生物
ぱんにゃ
CV:風音
結姫女子学園に住み着いている(?)謎の生物。ぱんだみたいなにゃんこなので「ぱんにゃ」と呼ばれている。みうのそばにいるのが安心するらしく、よく頭の上に乗っかってくつろいでいる。鳴き声は「りゅー」「うりゅー」等、その生態はよくわかっていない。
本作の主人公
瓜生 新吾
(うりゅう しんご)
仮統合のために共学校側から選抜された生徒の一人。空気が悪いのに堪えられない性格で、それをなんとかするために面倒ごとや苦労を自らしょい込んでしまいがちな、周りからすると「こいつが一人いると楽」なタイプ。
CHECK
CS版からリファインした要素のうち最も大きなポイントは、新規シナリオと紗凪とのエッチシーンが追加されたことだ。2011年発売の前作に追加されたシナリオでは、紗凪の新たな一面を楽しめるように。さらに今作で追加されたエッチシーンには、原画家の和泉つばす氏描き下ろしの新規CGも。一部はアニメーションにも対応しており、プレイヤーを楽しませてくれるぞ。
▲ファン待望の紗凪のエッチシーンは必見だ!!
リファイン&新エピソードがプラスされた作品で、素直になれない紗凪と仲良くなり最高の関係を作り上げよう♪
▲紗凪とデートするまでの関係に。出会ったころからは想像できない進展ぶりだ
▲思わず笑っちゃうコミカルなシーンがあるのも本作の魅力だ
▲本作の本編にあたる『ましろ色シンフォニー -Love is pure white- Remake for FHD』も同日発売。こちらもぜひチェックしてね!!
ましろ色シンフォニー SANA EDITION
ぱれっと
発売中(2023年6月23日発売)
AVG、DVD、18禁、Win10/11
5,280円(税込)
ボイス:あり、アニメ:一部あり
原画:和泉つばす、都桜和(SD原画)
シナリオ:おるごぅる、保住圭(合同会社サッズ)