プレゼントコード掲載!
対魔石×2が手に入る『対魔忍RPGX』のプレゼントコードを記事内に掲載中!
対魔忍デビューした初心者に向けて大量にあるコンテンツを紹介!! 何が何やらを少しでも解消!!
この記事はプレゼントコード付きで毎週更新する『対魔忍RPGX』のプレイレポートだ。今回はイベントの谷間を利用して、クエスト、アリーナ、イベントアーカイブなど大量にある『RPGX』のコンテンツについて、まとめて紹介しておく。
それだけだと寂しいので、いつものシーン紹介を拡大して掲載したい。恒常SRユニットのうち、ごく初期に実装されたものから、出身別に何体かピックアップ。『RPGX』ってのはこんなだ、というのを初心者に見せつける!! (ゴブリンX)
▲コンテンツと言っているのは、クエストとかマルチバトルとかのユニットを使って遊ぶ、ゲーム部分のこと。それ以外にもシナリオやユニット育成、エッチシーンなど楽しみがある
まずはコンテンツを分類して、わかりやすくしよう。うーん……。通常、挑戦、レイドの3つにするか。
通常:メインクエスト、デイリークエスト、イベント
よくやるやつ、それぞれに役割がある
挑戦:アリーナ、決戦クエスト、イベントアーカイブ
難しかったり、後回しで良かったりするやつ
レイド:マルチバトル
他のプレイヤーと協力して倒す強いボスとのバトル
【通常】
[メインクエスト]
メインのストーリーが展開するクエスト。
現在チャプター56まであり、それぞれに初級、中級、上級、5セクションずつある。つまりクエストとしては、56×3×5で、840個。
ポイントはサブミッションの達成で対魔石が手に入ること。これはメインクエストだけで合計840個の対魔石が手に入るという意味だ。対魔石を稼いで、ガチャを回そう。
▲シナリオは図書館で後から読めるため、スキップして次々にクリアしてもいい。読むと面白いし、キャラに愛着がわくけど
[デイリークエスト]
覚醒素材、金塊、経験の書が手に入るクエスト。曜日によって設置されているクエストが違うので注意。
メインクエストで稼いだ対魔石でガチャを回して、手に入れたユニットをデイリークエストで育成する。という動きが初心者の最優先。各クエストの中級、上級をクリアできるよう育成を進めていく。
▲最初は何もかも不足しているので、育成に時間がかかる。ここは仕方ないので、焦らず進めるしかない
[イベント]
期間限定のクエスト。ストーリー、レイド、マップの3種類がある。開催期間は大体半月で、終わると同時に次のイベントが開始する。
ガチャチケットや対魔石、SRユニットなどのレアな報酬が混じっているので、回収しておきたい。報酬には覚醒素材、金塊、経験の書も混じっているため、育成の足しになる。ただやはりデイリークエストをやらないと、育成の進みが悪い。ある程度報酬を回収したら、デイリークエストに戻ること。
新規イベントだけでなく、過去の復刻イベントも同時にやっている。こっちのほうが報酬が少なくて、回収は楽。
▲各イベントの超上級クリアが、とりあえずの育成目標になる
【挑戦】
[アリーナ]
各階で高難度の戦闘をクリアして、1階から50階まで順番に登っていくコンテンツ。カオスアリーナと各属性アリーナがある。
アリーナの報酬でしか手に入らない装備があるが、それ以外は無理に取るような報酬ではない。力試しの意味合いが大きいため、初心者のうちは存在を忘れていてOKだ。
▲イベントの上級がクリアできるようになったら、報酬がいいカオスアリーナからはじめてみるといい。最初のほうはそこまで難しくない
[決戦クエスト]
強いボスと戦って、ドロップでそのボスのユニットを手に入れるコンテンツ。ユニットを1体手に入れるだけなら難しくないが、そのユニットをLRに覚醒させる専用アイテムを集めるために超上級の周回が必要になる。
あと、すごい人数いるので初心者は誰と戦ったらいいかわからない。挑戦するのは少なくともデータを見て(予定ボタンからバナーを押す)、「自分に必要なユニットはコイツ」というのがわかるようになってからでいい。
決戦ユニットは性能が控えめなため、趣味の側面が大きい。大体はやる必要がない。
▲熟練者はラック100ユニットを作るために決戦クエストを使うのだが……それこそ初心者は気にしなくていい
[イベントアーカイブ]
復刻も終わった古いイベントが遊べるコンテンツ。過去イベントの報酬ユニットが手に入るが、クエスト解放に対魔石が必要になる。
無料で解放されているものもあるが、とりあえず初心者は無視。たまに全解放されることがあるので、やるならそのタイミングでいい。
▲報酬SRユニットはガチャSRユニットより性能が控えめ。ただ有能なのもいるし、戦力の隙間を埋めてくれる存在もいる。初心者はいまやっているイベントの報酬ユニットを取り逃さないようにしたい
【レイド】
[マルチバトル]
レイドボスとの戦闘。レイドボスはLvが高いほど強い。救援を出すと、他のプレイヤーも協力してくれる。他のプレイヤーが救援を出したバトルも流れてくる。
レイドボスはメインクエストクリア時に確率で出現。レイド形式のイベントでは、能動的に呼び出してたくさん倒す。レイドボス挑戦券というアイテムを使えば、メインクエストレイドボスも能動的に呼び出せる。
メインクエストレイドボスはメインクエストの数だけいるので、56種類。主に装備を集めるために倒す。それぞれドロップする装備の欠片が決まっているので、必要なものを……といっても多すぎるか。
「とりあえずこの辺」って装備を、ドロップするチャプター+レイドボスと一緒にあげておく。
重撃:チャプター9 鬼蜘蛛三郎、チャプター18 鉄華院カヲル
天賦:チャプター20 井河影臣、チャプター30 異界霊ミレーヌ
奮迅:チャプター21 クーガーLAWS、チャプター32 貪欲なる闇
輝煌:チャプター22 村雲源之助、チャプター34 葉取星舟
疾駆:チャプター23 エオス、チャプター36 サキュラ
身魂:チャプター47 リザレクション、チャプター56 キーパー
双撃とか桎梏とか鬼謀とか壊群とか、ほかにもあるけどとりあえず上のセットがあればなんとかなる。
▲レイドボスとのバトルで消費するのはAPではなくBP。余っているはずなので、見かけたら参加しよう。初心者の与えるダメージではろくな報酬が手に入らないが、最初は金塊が少し貰えるだけでもありがたい
▲集めた装備の欠片は、装備ラボでSR装備に変える。セットで装備できるように、各方向の装備を作っていこう
【その他】
[派遣]
コンテンツからは少しズレるが、派遣はお得なので使用すること。アジト画面の左上、「派遣」ボタンから使用できる。不足しているアイテムの派遣に、おすすめで編成した部隊を、派遣時間設定9時間で出す。というのが基本。
派遣したユニットがクエストで使えないとかいうことはないので、気にせず送る。
▲派遣時間設定を変えると、目玉報酬の部分が変わる。欲しいアイテムがピンポイントである場合、時間を調整するといい
[図書館・ショップ]
図書館は過去のシナリオが読み返せる。ショップはいろいろ買えるが、とりあえず交換所のエデン交換を覚えておこう。いまはまだないが、そのうちユニットを売却し始めると、エデンが手に入って毎週、毎月の限定品を交換することになる。
というのはいいとして、アップデートで図書館にいる紫水と、ショップにいる時子が動いて喋るようになったのでご紹介。交換所にいる蛇子は動かない。へ……蛇子!?
▲クリックする以外に、放置していても動く
恒常SRユニットのエッチシーンを出身別に紹介!
『RPGX』ではユニットをクエストに参加させて信頼度を上げると、エッチシーンが解放される。面倒なら信頼度を上げるアイテムもあるが、初心者は持ってないので、地道にクエストをやるしかない。
そこでどんなのがあるのか、恒常ユニットの古いやつらを例に、出身別に紹介しておく。ご褒美要素なのであんまりたくさん紹介するのもどうかと思うが、まぁ古いところをかいつまんでなので、許してもらおう。
【原作出身】
『RPGX』はPCゲームの『対魔忍シリーズ』が原作だ。その原作から登場しているキャラクターがいる。例えば、ローンチからSRユニットとして実装されていた以下のふたり。
[水城ゆきかぜ]
『対魔忍ユキカゼ』の主人公。新世代のエースとして期待されている、雷遁使いの五車学生。負けず嫌いが極まった跳ねっかえりだが、成績はいい。
▲ゆきかぜのエッチは、小太郎と。初期エッチシーンの小太郎は、結構鬼畜な性格をしている。このシーンでも独立遊撃隊に入ったゆきかぜをヤリ部屋に連れ込み、何度目かのセックス中。脅され、嫌がりながらも感じてしまう、感度抜群のゆきかぜがかわいい
[イングリッド]
『対魔忍ムラサキ~くノ一傀儡奴隷に堕つ』や、『対魔忍アサギ3』の敵役。魔族組織ノマドの幹部だが、正々堂々とした騎士の態度を重んじる。
▲イングリッドが独立遊撃隊に協力しているifシーン。そこからさらにイングリッドの思い出話に場面転換する。自分の判断ミスから敵に捕えられたイングリッドは、客の前で奴隷娼婦の調教を受ける。誇り高いイングリッドが、部下の命を救うために言いなりになる。そのうちに快楽に負けてイってしまう、完成度が高い基本形のひとつ
【『対魔忍アサギ~決戦アリーナ~』出身】
『RPGX』以前にやっていた『対魔忍シリーズ』のソーシャルゲームが、『対魔忍アサギ~決戦アリーナ~』だ。ここで大量に増えたキャラクターが、『RPGX』に導入されている。
[ナーサラ]
異界から来たと思われる知的生命体。知識を求める本能があるらしく、次々にその身に情報を取り込んでいく。いまはヨミハラのクローンアサギ探偵事務所に居候中。
▲知り合いのナーサラに、夜の教室で性行為を教える小太郎。ナーサラは自分の知らない知識を貪欲に吸収しようと、積極的にパイズリに協力してくれる。初期小太郎は鬼畜味が強いと言ったが、口八丁で女を丸め込むのは、小太郎らしいと言えばらしい。ナーサラは無表情キャラだが、責めればちゃんと感じる。かわいい
[ふうま天音]
ふうま家の対魔忍。小太郎の父親の執事をやっていた。現在のふうま家執事である時子にライバル意識を燃やし、ことある事に突っかかる。小太郎が大好きで、やたら甘やかしたがる。ふうまの女はみんなそうだけど。
▲小太郎の性欲を発散させる、と言って身動きできない小太郎を襲う天音。手コキだけで2回もイかされる。女性上位で小太郎が受け身なシーンもちゃんとある。ゴブリンの好物。タキシードの女性に責められている倒錯的なシチュエーションと、天音の表情がいいんだぁ、表情が
【『RPGX』オリジナル】
『RPGX』から登場するキャラクターもたくさんいる。さすがにローンチSRにはいなかったので、サービスインから少し経って追加されたキャラを紹介。
[獅子神自斎]
五車学園の学生対魔忍。神遁の術という、古の神の力を借りる強力な忍法を使う。ただ視線の力が強すぎるため、いつもは仮面で抑えている。あまり人と交わらないせいか素っ気ないが、結構優しい性格である。
▲任務中に避難した宿で、自斎とシャワーを浴びる小太郎。シャワーで悪戯して、自斎をイカせてしまう。SRユニットのシーンは各ふたつあり、シーン1が前戯のユニットはシーン2が本番になっていることが多い。自斎もそう。なんか竿役が小太郎ばかりになったな……まぁ小太郎相手だと、そのキャラの内面に踏み込むような会話が多くて、好きが加速する効果はある。自斎もそう
[上月佐那]
対魔忍で、逸刀流の剣士。努力家で、無頼を気取るために始めたギャンブルや酒、煙草にコツコツと取り組み、いまでは立派な趣味に仕上げた。飲めば飲むほど強い、酒遁の術の使い手。
▲潜入任務の最中に飲み過ぎて意識を失った佐那をホテルに連れ込んで、お仕置きする小太郎。先輩である佐那が、年下の小太郎にいいようにされて乱れているのが興奮する。おねだりして犯してもらったアナルで、のけぞりアクメをキメる姿がエッチ。改めて見直してみたら、初期の竿役は小太郎が多い。オークさんとか暗黒金持ちとか、バリエーション豊かになるのはもうちょっと後になってからみたい
最後はユニットのエッチシーンを紹介!
シーンいっぱい紹介したからいいかなーと思っていたが、今回使わないとSR【千本ノック】ソニアを紹介する機会がないと気付き、いつもの紹介も入れておく。
性能はスキル1が敵全体DEFダウン、スキル2が単体攻撃(超特大確率会心)、奥義が自身ATKアップ+ランダム8回攻撃。
リーダースキルが「部隊全体の呪い耐性値を超特大アップ」なので、出番がありそう。ATKが100レベルまで上げた時点で927あるので、アタッカーとして優秀。防御面がヘロヘロだけど。
【千本ノック】ソニア
ill:のぶしと
CV:蒼桐かこ
▲人間だけでなく魔族をも切り刻んだ殺人鬼。表向き死刑になったが、米連の研究者にスカウトされ、エージェントとして第二の人生を生きている。これは日本の学園に教師として潜入し、部活の顧問をやっている姿。いつも面倒そうだが、殺人鬼時代に教師だったせいか今回の任務はやる気があるようだ
▲潜入先の学園の部活でソニアにしごかれた後、襲われる小太郎。スポーツブラに頭を突っ込まれ、運動後のムレムレの谷間を味わわされながらなんとか我慢し、ソニアをイカせる。シーン2では事件の黒幕の校長にパイズリフェラするソニアとセックスしながら、尋問を行う。尋問のための演技として、小太郎を「ご主人様」と呼んで甘えてくるギャップがたまらない。あ、尋問が終わった瞬間、校長の首は胴体とお別れします
▲奥義、地獄の千本ノックは、ソニアコーチが自分でトスしたボールを打ちまくる。このSD大好き。待機モーションの、バットを杖にしてボールもてあそんでる姿が一番好き。スキルの殺人スパイクも爽快感があっていい
次回予告
次回は4月20日(木)に更新予定。始まっているはずの新イベントについて解説する。
対魔忍RPGX
Lilith/FANZA GAMES
RPG、PC(ブラウザ版)/Android、18禁
配信中(2018年9月25日サービス開始)
基本無料(ゲーム内課金要素あり)
ボイス:あり、アニメ:なし
原画:カガミ、葵渚、ZOL、さのとしひで、おぶい、のぶしと、旭、ぽ~しょん、Sian、ばん!、新堂エル、さくらんぼ、ほむらゆに、相川亜利砂、柄あゆり、TANA、西條サトル、飛燕、SASAYUKi
シナリオ:笹山逸刀斎、そのだまさき、里見ヨシカ、飯田和彦
©2018 LILITH.ALL Right Reserved.