新ブランド・Orthrosのデビュー作は二人の主人公が神隠し事件を追う伝奇ミステリーAVG
本作は新ブランド・Orthrosのデビュー作となります。シナリオに数々の名作を手掛けたかずきふみ氏、原画は主にライトノベルの挿絵で活躍し美しょゲーは今回が初となるトモゼロ氏を起用しており、気合の入りようが伝わってきますね!! 内容としては神隠し事件を追う伝奇ミステリーのようで、二人の主人公それぞれの視点で物語が進むのが特徴。これは面白そうですね…ということで体験版をプレイしてみましたよ!!
▲幼い雄馬と由那の面倒を見ていた近所のお姉さん・かなめ。10年前に行方不明になり神域で一人戦っている
▲運動神経抜群な雄馬の幼なじみ・由那(ゆな)。陸上部を辞め自由な放課後を楽しむつもりが神域へ誘われる
▲おっとりした慎也の幼なじみ・藤花(とうか)。神隠しから帰還したものの、幻聴や幻覚に悩まされている
▲藤花の妹・橘花(きっか)。終始テンションが低めだがノリは良く、真顔でボケたり皮肉を言ったりも…
10年前に行方不明になったお姉さん・かなめを探す主人公に起こった不可思議な現象
本作は主人公が二人いるのですが、まずは不可思議な現象に直接かかわる雄馬の視点で始まります。10年前に仲の良かった近所のお姉さん・かなめが神隠しに遭い、行方を捜して失踪現場である神社を訪れた雄馬。すると急に周囲の様子がおかしくなり、人の気配がしない奇妙な世界へと迷い込んでしまいます。そこで怪物に襲われ大ピンチなところを助けてくれたのが、10年前と変わらぬ姿のかなめ…にソックリな少女だった!? という感じで、いきなり謎に満ちた展開で物語に引き込んできます!!
▲10年前に行方不明になってしまった近所のお姉さんのことが忘れられない主人公・雄馬
▲つい彼女が神隠しに遭った神社へと足が向いてしまう…すると?
▲急に空が真っ赤に染まり、どこからか蝶の大群が…いったい何が起きているのか
▲神社を出て街へ行くが人の気配はなく、不気味な雰囲気に包まれている
▲さらに謎の怪物が徘徊しており、襲い掛かってきて大ピンチ!!
▲すると日本刀を持った少女が現れ助けられる。この顔は…まさか?
▲10年前の姿のままだが行方不明になったかなめソックリ。本人は人違いだと否定するが…
▲元の世界へ通じる場所に案内される。どうやら彼女はここから出ることができないらしい
▲無事に元の世界へ戻れたようだが、あの少女は本当にかなめではなかったのか気になるところ
▲場面は変わりどこかの事務所で何者かが監視カメラで雄馬を見ており、謎の世界“神域”も知っている様子?
新たな仲間と共に再び奇妙な世界“神域”へ…かなめを助け出すことはできるのか!?
体験版の中盤では雄馬に怪しい男・マイキーが接触してきたり、幼なじみの由那も巻き込まれてあの奇妙な世界“神域”へ行くことになったりと物語が大きく動き出します。謎の少女の正体はやはりかなめ本人だと発覚しますが、どうして10年前と変わらぬ姿なのか。そして彼女だけが神域から出られないのは何故なのか…と疑問が尽きません。マイキーが所属する組織も何やらヤバい感じですし、とにかく先が気になるストーリーで面白いです!!
▲後日、校門を出たところで見知らぬ男に声をかけられる雄馬。あの異空間のことを知っているようだが…
▲雄馬が怪しい人物と話しているのを心配そうに見つめる由那
▲謎の男・マイキーを神社へ連れてくると、空中にドアのようなものが…?
▲ドアを通ると神域へ来ることができたのだが…何故か由那が怪物に襲われていた!?
▲危ないところを再びあの少女が助けてくれる。その顔を見て驚く由那
▲安全地帯に避難してホッと一息。由那は彼女がかなめだと確信している様子で詰め寄る
▲観念してかなめ本人だと認める。それにしても、どうして10年前と変わらぬ姿なのだろうか?
▲神社のものと同じドアが出現するが、やはりかなめは弾かれてしまい一緒に出ることはできず…
▲かなめを助ける手段を求めて、マイキーの所属する組織のボスに会ってみることに
▲どう見てもカタギではない雰囲気のボス・リンドウに、神域の情報と引き換えに協力を求めるのだが?
もう一人の主人公・慎也の視点で描かれる神隠し事件の意外な可能性とは…?
後半はもう一人の主人公である慎也の視点になります。神隠しから無事に帰ってきたものの、幻聴や幻覚に悩まされている幼なじみ・藤花。彼女を救うために原因と思われる神隠しについて調査する…という内容で、雄馬編が伝奇モノだとするなら慎也編は刑事モノって感じです。神隠しの背景に地元の製薬会社が関わっているなんて情報が出てきて、超常現象かと思いきや人為的なものの可能性も? 先の読めない展開にワクワクが止まりません!!
▲ここからはもう一人の主人公・慎也の視点で物語が進行。神隠しから帰還するも具合の悪い藤花をお見舞い
▲藤花の妹・橘花から、たまには姉とばかりじゃなく自分とも話せと言われるが…用事があるので失礼!!
▲神隠しについて調べている元刑事で探偵の啓吾に、慎也と同じ学園に通う雄馬について聞かれる
▲啓吾から渡された写真を藤花に見せると、そこに映っていた黒髪の少女・かなめに助けられたとのこと
▲啓吾に直接会って話をすることに。どうやらソーマ製薬という会社が警察の捜査に圧力をかけているっぽい?
▲実は慎也の父親がソーマ製薬で働いている様子。何らかの形で事件に関与している可能性が!?
▲謎の少女が父親の助手・芽依に話を聞いてみろと助言をくれるが…いったい何者?
▲芽依を待つ間に啓吾から話を聞くと、どうやら神域にいた怪物の腕が発見されたらしい
▲そんな話をしていたらドアを叩く音がして開けると…怪物の腕が襲ってきた!? 虫っぽい足が生えててキモい
▲腕を撃退後にやって来た芽依。何か知っているようだけど少し時間が欲しいと言われ情報は得られず
▲結局のところ怪物の正体は何なのか、神域と呼ばれる空間についても謎は深まるばかり…
▲大切な人を守るため神隠しの謎を解明しようと決意する慎也であった。先が気になる!!
原画家・トモゼロ氏の美麗なCGが滑らかに動くアニメHシーンは必見!!
Hシーンはタイトル画面から見ることができます。ヒロインは4人いますが体験版に収録されているのは、かなめ・由那・藤花の3人。橘花のHシーンは製品版でのお楽しみってことですね。なお本作は全てのHシーンがアニメ仕様となっており、原画家・トモゼロ氏の美麗なCGが滑らかに動くので必見!! ストーリー重視の作品ではありますが、しっかりHシーンもエロいのは嬉しいですよね♪
▲体験版では3人のヒロインのHシーンを見ることが可能♥ ちなみに本作のHシーンは全てアニメで動くぞ
▲神域に長くいたせいで身体が変質したかなめは、ケガの治りが異常に早く処女喪失の痛みもすぐに治癒!?
▲スポーツで鍛えられた由那の膣圧に我慢できず、すぐに射精してしまいそうに…
▲普段はおっとりした雰囲気の藤花だけど、Hの時は意外とSっ気を見せたりも?
二人の主人公の視点で進む物語と徐々に解き明かされる謎が面白い良質な伝奇ミステリー
神隠しの謎を追う伝奇ミステリーである本作。二人の主人公の視点で物語が進み、徐々に謎が解き明かされて行くのが面白かったです。公式HPの紹介文によると選択により互いのシナリオに影響があるようで、これも「主人公が二人」ならではの要素で気になるところ。かずきふみ氏のテキストはテンポが良く、謎が謎を呼ぶ展開も相まって思わず熱中して一気に読んでしまいました。伝奇系の物語が好きな人には、ぜひ遊んで欲しい作品です!!
▲限定版にはかなめの抱き枕カバーが付属するぞ。数に限りがあるので欲しい人はお店へ急ごう!!
PCゲーム『ツヴァイトリガー』OPムービー/『Into the Night』川村ゆみ
ツヴァイトリガー
Orthros
2022年11月25日発売
AVG、DVD/DL、18禁、Win8.1/10/11
通常版:8,580円、抱き枕カバー付き限定版:21,780円
ボイス:あり、アニメ:あり
原画・キャラクターデザイン:トモゼロ
企画・シナリオ:かずきふみ
関連記事 企画・シナリオは人気シナリオライターのかずきふみ氏!! 様々な場面で求められるプレイヤーの選択が物語の行方を左右していく奥深いストーリーに大注目 BugBug6月号で独占スクープした新ブランド・Ort ... 企画・シナリオは人気シナリオライター・かずきふみ氏!! 数多くのラノベイラストを手掛ける絵師・トモゼロ氏が初原画に挑戦した注目作が爆誕!! BugBug6月号で独占スクープした新ブランド・Orthro ...
新ブランド・Orthrosデビュー作『ツヴァイトリガー』絶賛発売中!! 大切な人を救うため危険を顧みず事件に踏み込む二人の戦いをザッピングで描くミステリアスな物語
新ブランド「Orthros」デビュー作『ツヴァイトリガー』はかずきふみ氏が企画・シナリオを担当!! 今年最大の注目作の内容をオフィシャルサイトで速報チェック!!